karin's English Writing

karin's English Writing

autumn in Niigata (3)

2006-11-23 22:15:15 | ノンジャンル
In the evening I came back to Nagaoka by bus,
then I caught a local train to Niigata City
instead of Shinkansen. I like a local train
very much.

In Niigata everybody I met welcomed me back.
They were all so kind to me. Everything was
all right with my home.

I met my good old coworkers.
Oh, how much I missed those old days and years!







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2006-11-23 22:46:21
karinさん お帰りなさい
お疲れ様でしたね、

お久しぶりに、懐かしい方々とお会いになり良い時間を過ごされたようですね
懐かしい、景色と色々の想いがあった事と思います。

沢山の写真。川の写真がありましたが、見たことが
有るような気が致しましたが?

ゆっくりとお疲れをとって下さいね。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-23 23:30:30
suzuranさん こんばんは

二枚目の写真はよく訪れた「坂口安吾の碑」がある海の見えた丘でございます。今はもう松が大きくなってしまって海が見えなくなりました。私が大学生の頃は、大学がこの近くにあり、この丘でよくフォークダンスを踊ったり、ここで語り合ったりしたものでした。人も場所も懐かしい帰郷でした。

下の栃尾の川の写真は夏の帰省時にも撮影しました。夏は少年たちが遊んでいました。石積みをする苅谷田川でございます。

このブログの7月から12月までの分を5冊目の本にしようと思い、記録のために何枚もの写真を載せました。

早速ごらんいただきありがとうございました。
返信する
Unknown (marikamo)
2006-11-24 09:45:31
karinさん、お帰りなさい。
ゆっくりお休みになれましたか。

新潟はすっかり秋色(冬色)ですね。
「坂口安吾の碑」がある丘の上で
大学生のkarinさんがフォークダンスを踊ったり
語りあったりしている姿を想像して
とてもほっこりした気持ちになりました
(フォークダンス、私も学生時代によく踊りました)。
思い出深い場所は、何度訪れても
飽きることがありませんね。

明日は高尾山で思い出をたくさん作りたいと
思っています!
よろしくお願いします(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2006-11-24 13:49:40
marikamoさん こんにちは

ただいま二人の孫が熱を出していて娘の家に子育て支援に来ております。いや~、役にたてることは嬉しいですが、、、このような支援は困りますね。

大学生の頃って、一番希望に燃えていた頃のように思います。がんばれば何でも叶うような気がして、、、いいですねぇ、今の学生さんたちもそうなのでしょうか。今は恵まれすぎていて、求めるものがないかもしれませんね。時々懐かしい人に会ったり、懐かしい場所に行くことは、やっぱりいいな、と思いました。ふと立ち止まって考える機会にもなります。

明日は晴れ時々曇りとの予報ですね。とても楽しみにしております。紅葉がきれいでしょうね。それ以上に大混雑かもしれませんね。ゆっくり登りましょうね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2006-11-24 23:20:45
karinさん お帰りなさい!

お疲れのところ、大変ですね。風邪でしょうね。ウチの娘のところも同時ではなく、次々とかかって、大変らしかったです。

karinさんの写真はいつ、どれを見ても爽やかですね。心癒され、長生きしそうです。(^-^)(^-^)
今回のお写真も新潟の秋を美しく話してくれていますね。ありがとうございました。お風邪を召されませんように。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-25 07:01:48
JIMPAさん おはようございます

熱と喉の痛みのようでございます。昨日も熱が夕方になりますと38度を超えます。そのわりに元気なのですが、、、、熱は見えませんから、私はオロオロしながら娘の帰りを待ちました。いつの間にか娘を頼りにしている自分を発見して、これまた驚きました。  今年は風邪が流行っているようですね。お嬢様のご家族、もうすっかりよろしいのでしょうか、お大事になさっていただきたいと思います。


写真のこと、ありがとうございます。下の記事の川、栃尾の苅谷田川ですが、水が青く撮れています。水がこんなに青いなんてびっくりしました。何かとても不思議な気持ちです。水を青く描くのはこのためか、、、などと納得しました。  ありがとうございました。

これから高尾山に行ってまいります。
返信する
Unknown (プリマリ)
2006-11-26 05:44:23
カリンさん、プリマリです!
先ほど、無事にこちらに戻って来ました。

初めての高尾山
カリンさんに案内して頂き、とても楽しくハイキング
となり感謝しています。
今後もこのような企画があったら是非、又皆さんにお会いしたいです。

これから益々寒くなりますので
カリンさんもお体に気をつけて、
元気で又、お会いできる事を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-11-26 14:51:54
プリマリさん こんにちは

昨日は遠いところからご参加いただき本当に嬉しいでした。その上、お心のこもった手作りケーキまでご持参いただいて、本当にありがとうございました。

初めての高尾山であんなに神々しい富士山をご覧になれて幸運でしたね。私は高尾山、小仏城山に通い始めて5年になりますが、昨日の富士山は特に素晴らしいと思いました。

昨夜は高速バスでお帰りでしたね。どんなにお疲れでしょう。車中、少しはお休みになれましたでしょうか。明日からまたお勤めですね。次の機会までおたがいに元気でがんばりましょうね。本当にありがとうございました。
返信する