karin's English Writing

karin's English Writing

take a walk with koharu

2010-03-20 22:41:00 | ノンジャンル
It was a very warm day.
But the wind blew up toward evening.

When I went to koharu's house,
only koharu stayed at home.

koharu's parents were out.
koharu's brother were out too.

koharu was very happy to see me.
koharu suggested that we take a walk around the block.

While walking, koharu told me how forgetful she was.
koharu forgot to wear her school hat yesterday.
She went back home to wear it.

koharu told me she had left her home
without her school bag ランドセル three times!
Fortunately she noticed that she had nothing on her bag
just the moment she shut the door after her.

I said to her, "That's nothing to worry about.
You don't forget to go to school, do you?"
"Of curse not! I like my school life very much ,"
she said.

I had a nice spring afternoon with koharu.
Thank you, koharu.

(hana-nira)





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2010-03-21 06:48:35
karinさん、おはようございます。♪
とっても暖かい日になりましたね。
春爛漫というより初夏の感じでした。
花が暖かい春に喜んで星のように輝いているように見えます。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-03-21 09:34:40
クロちゃんさん おはようございます

昨日の陽気でお花がいっせいに咲きました。koharuと散歩していましたら、団地の広い緑の中で真っ白いお花たちが見えてきて、、、二人して「きれい!」と叫んでいました。

春ですねぇ、嬉しいですねぇ。今朝は暴風雨だったようですが、、、クロちゃんさんは今日はどちらの山歩きでしょうか? 
Have a nice day! ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-03-21 11:04:35
karinさん こんにちは
今日は雨が降って黄砂も降って憂うつなお天気です。
koharuちゃんとの散歩で綺麗な真白なお花を楽しめて素敵な時間を過しましたね。

↓の記事・・・・今のkarinさんがあるのは辛いお別れがあった上にあるのだと思いました。
どうか、今を幸せに生きてくださいね。
返信する
Unknown (karin)
2010-03-21 17:38:15
ヒロさん こんにちは

こちらは午後から晴れてきました。ところが昨夜からの風がまだ強く吹いていて玉川上水沿いの樹木の小枝がたくさん折れています。

koharuとの散歩はとても楽しいです。いろいろなことについておしゃべりをしたり、野の花をいろいろ発見したり、しりとりをしたり、、、、今度5年生になりますから、こういう時間が減っていくのでしょうね。

あの別れによって弱虫で甘えん坊だった私の生き方や人生観が決まったように思います。時も形も違うでしょうが、人にはみなそういう瞬間があるのではないでしょうか。 これからも悔いのないように生きたいと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-03-21 19:25:07
こんばんは。
今日は、風が強くて冬のように寒い一日でした。
あちらこちらで黄砂が観測されたようですね。
昨日は、koharuちゃんと楽しく過ごせて良かったですね。4月から5年生になられるのですね。名古屋では5年生から英語の授業がはじまるそうですが、そちらではどうなのでしょう。
karinさんが、koharuちゃんの英語の家庭教師だと心強いですね。
白い可愛い花は、なんというお花なんでしょう。
いろいろなお花が咲き出して、嬉しいですね。
返信する
Unknown (おさむ)
2010-03-21 19:44:17
今日は、風が強かったです。
いよいよ春ですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-03-21 22:12:32
morinoringoさん こんばんは

昨日からこちらも暴風雨でした。今日の午前中は曇り、午後から晴れましたが、相変らず強い風が吹いていました。こちらも曇っていたのは黄砂のせいかもしれません。娘の家まで往復しただけですが、花粉症の症状と咳で困ってしまいました。

今までも総合の時間で各学年、年に数回外国人による英語の授業があったようです。今度新年度から5年生6年生の英語が必修になるのですね。先日学校公開があり、5年生の英語の授業を参観してきました。学級担任と日本人の学習ボランティアの計3人でやっていました。難しいですねぇ。

この花は百合科の花韮(ハナニラ )です。葉っぱがニラのようですね。団地で風に揺れていました。とっても可愛いいお花でした。白がほとんどでしたが、薄紫のものが数本ありました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (竹千代)
2010-03-21 22:18:23
karinさん、こんばんは!
今日の関東地方は荒れた日でしたね(>_<)一日中、強風が吹いていて。。。
お散歩の日が今日じゃなくてよかったですね^^。
koharuちゃんも、karinさんに聞いてもらいたいお話があって、それをお話ししたくて仕方がなかったのかな?(*^m^*)

昨日は本当に温かくて御天気もよかったから、お散歩日和!そんな日にkoharuちゃんと楽しいひとときが過ごせてよかったですね♪(*^_^*)
返信する
Unknown (karin)
2010-03-21 22:21:21
おさむさん こんばんは

昨夜からの暴雨風で折れたアパート前の道路は小枝と落ち葉でいっぱいになりました。日本中、強風が吹きまくりましたね。小樽も大変だったでしょう。

これで雪が消えて早く春になるとよいですね。リハビリも通いやすくなりますし、何よりも日差しで気持ちも明るくなるような気がします。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-03-21 22:28:53
竹千代さん こんばんは

昨夜から大荒れの天気でしたね。電車も運転を中止していましたから、日曜日でよかったと思いました。でも大勢の人が困ったことでしょう。

今日も短い時間ですが、koharuと午後ちょっと散歩をしました。私のことを「ちょっと抜けていておもしろいば~ちゃん」と思っているようです(^^)。こんな感じでずっと付き合っていくことができればよいのですが、、、、ありがとうございました。
返信する