karin's English Writing

karin's English Writing

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2008-03-14 22:42:46
こんばんは、
いちばん最後の写真は水仙ですか。
アップだとちょっと違う雰囲気に見えますね。
雨が降り、一歩一歩本格的な春が近づいてきているようです。
返信する
Unknown (voyager036)
2008-03-14 23:10:50
小樽は小降りでした。
でもゆきがとけてきて林なんかの地面が見えてきました^^。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-15 17:56:48
コスモスさん こんばんは

今日はまたよいお天気になりましたね。暖房も必要なくなり急いで歩きますと汗ばむお天気でした。春ですねぇ。

はい、最後の写真は水仙でございます。水仙はいろいろな種類があるようですね。この水仙は堂々と咲いている様子でした。はなびらが大型でした。私はどちらかといいますと、小型の日本水仙が好きです。

今、近所の方からいただい日本水仙の切花を飾っていますが、狭いお部屋が、とてもよい香りでいっぱいです。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-15 18:02:55
voyager036さん こんばんは

小樽も雪が消え始めたのですね。まもなく日本全国、春ですね。3月中旬ですものね。雪かきから解放されるだけ嬉しいですね。

今日の東京は気温が上がり、汗ばむ陽気でした。これもまた困りました(^_^;)。わがままですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2008-03-15 18:25:36
東京は、春真っ盛りですね

とっても優しいムラサキと、気品高い黄色
素敵な色の取り合わせですね
緑は、何の葉っぱ? はこべでしょうか?

今日は、こちらも暖かく春めいていました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-15 18:54:32
suzuranさん こんばんは

今日の東京は晴れました。koharuが「暑い暑い」と言っていました。きっと桜の開花も早くなりますね。相馬も今日は気温があがったのですね。

公民館の英会話サークルからの帰りに撮影しましたが、1枚目の写真は農家の畑の端で元気に生えていました。「はこべ」でしょうか、、、私もわからないのです(--)。

次は桜ですね。玉川上水には桜の木がたくさんありますので、楽しみです。四季があって本当に嬉しいですね!  ありがとうございました。
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-03-15 19:08:06
こんばんは

お外は もう春色ですね
サクラソウですか~? 満開ですね
回りが白いスイセンも 綺麗・・
月末は サクラが 咲くでしょうか~
楽しみな 時期です☆
返信する
Unknown (karin)
2008-03-15 20:46:25
orangeorangeさん こんばんは

今日はぽかぽか陽気でしたね。あちらこちらでお花がたくさん咲いていますね。みんな急に目覚めたようでございます。明日も今日くらいまで気温があがるようですから、桜の花も開花が早まるかもしれませんね。

もう水仙はそろそろ終わりですね。水仙にもいろいろな種類があって楽しいですね。可愛い草花の季節到来!自然を楽しみましょうね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (りえ)
2008-03-16 00:32:01
karinさん こんばんは
きのうは朝から急に梅見にいくことになって
出かけてました
桜の前に綺麗な梅をいっぱい見て癒されました

可愛いさくら草がいっぱい咲いてますね。
とっても可愛いです♪
スイセンのアップもとっても綺麗です~♪
寝る前に綺麗なお花さん見せてもらって楽しい夢を見れそうです(^^)
返信する
Unknown (shunran)
2008-03-16 00:34:30
karinさん、今日も暖かくてお散歩には一番いい時期になりました。

サクラソウが今が盛りと綺麗な姿、karinさんのお散歩道はこれからが楽しみなことでしょう

私も今日はベランダのお花を植えたり
植え替えたりで一日土とあそんでいました。
返信する