karin's English Writing

karin's English Writing

movie--- ENCHANTED

2008-03-17 20:54:45 | ノンジャンル
It has been warm these days.
Almost all spring flowers have come out.
The cherry trees will soon bloom, too.

koharu is now very happy and excited,
because

koharu is going to watch a movie
with her good classmates.

It is koharu's first experience to go to a movie
with her friends.

She is looking forward to the day March 23.

They will be accompanied by their mothers.
All of them will have a wonderful time.

( today's flowers I enjoyed )






20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shunran)
2008-03-17 21:42:17
こはるちゃん、お友達と映画に行かれるのですか
いいですねぇ
春休みの楽しみに1つに映画が、遊園地も、もう直ぐ2年生早いですね(*^▽^*)

karinさんも段々成長されるお孫さんが側に居られてお幸せでしょう(*^▽^*)
やっぱりいつも側にいてお世話をしてくれるおばあちゃんは一番好きと、教室のお子さんも言っています。

今は核家族が多くてしかもはなれているお家が多い中、付かず離れずの距離は最高ですね。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-17 21:57:55
shunranさん こんばんは

koharuは今度3年生になります。兄はよく友人達と行き来して遊んでいましたが、koharuはそういうことがあまりなかったのですが、2年生の2学期頃から仲良しの友達ができて、学校がとても楽しそうです。

今回、映画に誘われて、とても嬉しそうで、もう毎日そのことを話しています。母親達もついていきますが、友達と4人で一緒に見る映画のことはきっとすばらしい思い出になるでしょう。

koharuやkoharuの兄の成長をそばで見守ることができるのは本当に嬉しいことです。感謝しております。さ~て、いつまで甘えてくれるのでしょう(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-03-17 22:08:54
子供時代に観た映画はいつまでも覚えているものですよね。koharuちゃんも今から楽しみにしているとのこと、可愛らしいですね。

2番目の花の名前はなんというのでしょう?今日、たまたまその花の名前のことでうちの家族で話しに出たのです。きれいだね~、なんて名前?って。だれも調べることもなく、そのままなんです。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-17 22:36:55
コスモスさん こんばんは

初めて友人と映画館で映画を観る歓びはきっとkoharuの生涯の思い出になるだろうと思います。映画に行くことを考えると、嫌なことも我慢できる、とのこと、ホント、嬉しそうです(^^)。

二番目の写真ですが、夕方、道端に咲いていました。私もよく見るのにその名前を全然気にしたことがありませんでした。今、検索しました。
http://www.hana300.com/hanani.html

上記によりますと「花韮 (はなにら)」のようでございます。道端でとても可愛く咲いていて、、、素通りできませんでした(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2008-03-18 13:07:36
Karin さん

こんにちは!

Koharuちゃん初めて映画館に行くのですね。それは、楽しみで、楽しみで指折りその日を待っていることと思います。
私が最後に観た映画何だった思い出すことが出来ないほど遠い昔の話になっています。覚えていると言えば、免許更新時の暗い「あの映画」でようか…。
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-03-18 18:13:39
お花の色も それぞれで
紫のスミレは 気品があって
まんなかのお花は 純白の春・・
赤いボケの花?は 元気が出そうです
このごろ 私も歩きながら 下を見て 変わった花を
探してしまいます
きょう タンポポの花を 見ました
そんな時に限って デジカメを 持ってないんです・・残念!
返信する
Unknown (voyager036)
2008-03-18 20:28:27
3年生なんですね。
映画楽しんでこれるといいですね^^。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-18 20:41:05
Yuka Danさん こんばんは

koharuが映画を観にいくときはいつも親と一緒に観に行っていましたが、今回は友人たちと観にいくので、そのことがとても嬉しそうです。もしかしたら親同士も楽しみにしているかもしれません(^^)。

私の生まれ故郷は映画館のないところでしたから、小学校や中学校の体育館で学校が上映してくれる映画会がとても楽しみでした。美空ひばりさんの映画も小学校で観て、すっかりファンになってしまいました。ひばりさんのプロマイドを必死で集めました。憧れでしたねぇ、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-18 20:48:45
orangeorangeさん こんばんは

春のお花がいろいろと咲き始めましたね。お花はそれぞれに与えられた色で精一杯輝いています。どの色もそのお花に合っていて、自然の力は本当にすごいと思います。

道端に咲くスミレや花にら、可愛いですね。雑草の中に堂々と咲いていました。3枚目のボケは娘の家のボケですが、葉っぱが出てきてお花の赤が一段と美しくなりました。

たんぽぽはまだ私の通り道では見かけませんが、もう少ししますと黄色いお花があちらこちらに出現しますね。ほとんどは西洋たんぽぽと思いますが、どこの国のものであれ、可愛いお花です。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-18 20:57:18
voyager036さん こんばんは

koharuは今2年生、新学期から3年生になります。まだ友達同士だけで映画に行くわけにいきませんから、それぞれの母親がついていきますが、それでも嬉しくてたまらない様子です。

3月1日・2日と一泊二日で家族で東京ディズニーランドとディズニーシーに行ってきましたから、今度観る映画はディズニーの映画ですから、きっと楽しめるでしょう。ディズニー大好きなkoharuです。 ありがとうございました。
返信する