karin's English Writing

karin's English Writing

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじゅな)
2008-03-12 00:49:32
karinさん、こんばんは

娘さんのお誕生だったのですね。
おめでとうございます。

それにしても、うちの母はわたしの誕生日を忘れてますねえ。。。まあ、いいんですけどね^^。

お写真のkarinさん
素敵ですね。それにご主人も。

写真があるとこういう時代もあったと振り返れるんですね。なんか不思議な気がします。

家族の思いがそこにあるようで心が温かく、そしてちょっと目頭が熱くなったりします。

ありがとうございます^^。

返信する
Unknown (karin)
2008-03-12 09:01:40
あんじゅなさん おはようございます

娘の誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます。この娘がいたから、この娘を一人前にしなければいけなかったから、私は頑張って生きてくることができました。

小学校1年生の4月から高校3年まで、朝は私の出勤を見送り、私が帰宅するまで一人で留守番をしてくれました。体が弱かった私をいつも支え励ましてくれました。本当に感謝しております。

昭和43年3月11日・・・当時の積雪量はすごいものでしたね。いえ、毎年そうですから、少しもすごいと驚くことはありませんでしたが、、、。

写真は写真屋さんで撮った最後の家族写真でございます。3人で弥彦神社にお参りに行った帰りに写真館に寄って撮っていただきました。夫は寛解期に入り、一時的に病状が落ち着いていました。この年、私も運転免許証を取得しましたが、この時は夫の車で夫が運転して出かけたのでした、、、。思い出しますねぇ、、、。

夫に「ボクは死ぬのは怖くないけれども君たちがどうやって生きていくか、それだけが心配だから、働いてくれないか、、、」と言われて急遽働き始めたのでした。私達を悲しませないためでしょうか、一度も「苦しい」とか「せつない」とか「怖い」とか言わずに、、、いつも「ありがとう、ごめんね、ボクの人生は短いようだけれども、結婚もして娘にも恵まれて、長い一生を生きたも同じように思う。本当にありがとう」と言いながらこの写真から2年4ヵ月後に逝ってしまいました。

昭和40年代、ミニスカート全盛でした。この時、私は緑色のワンピースを着てきます。まだ新潟の家の柳行李の中に入っています(^^)。

さぁ、今日も笑顔でがんばります。娘が忙しいので今日も私がkoharuを水泳教室に連れていくことになりそうです。

Have a nice day. ありがとうございました。
返信する
Unknown (maron)
2008-03-12 09:08:42
karinさん 

娘さんのお誕生日おめでとうございます

旦那さんのお顔初めて拝見いたしました。
とてもやさしそうな良い旦那さんですね。こんな理想的な親御さんの間に生まれた娘さん、きっと素晴らしい娘さんなんだと思います。

そして立派な家庭を築かれて、koharuちゃんがいるんだと思います。これからもますますお元気で幸せになっていただきたいと思います。

そしてkarinさんもますますお元気で見守ってあげてください。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-12 09:28:27
maronさん おはようございます

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

遠い昔の写真、でも大切な写真でございます。これを見ますと、全てを思い出します。写真館で撮った最後の家族写真でございます。ブログを製本しますので、この写真も残したくて、今回掲載しました。夫は本当に優しくて、、、娘は夫に似たものと思います。

koharuが「どうしたらか~ちゃんのような優しい人になれるの?私もか~ちゃんのような人になりたいの。ば~ちゃん、どうやってか~ちゃんを育てたの?」と言うほどです。

娘をいつも一人ぼっちにさせていた、という思いが、現在私にできることは何でもやって娘の助けになりたい、という気持ちにさせているように思います。それが実は私自身にとって一番の生き方であることを娘は承知していて、koharuと私が一緒に過ごせるようにしてくれているのかもしれません。いずれにしましても感謝の日々でございます。

koharuに「ば~ちゃん、もっと生きる努力をして、ずっとずっと生きてね」と励まされています(^_^;)。
ありがとうございました。

返信する
Unknown (suzuran)
2008-03-12 18:26:58
karinさん 今晩は。

素敵な写真ですね

とてもお幸せそうで、美男美女、それに、とっても
可愛い娘さん。

このような時代があったから、今の幸せなご家族が
あるのですね。
お元気で娘さんのお誕生日を、祝って上げられるのは、本当に幸せなことですね

私からも、おめでとうを言わせて下さい。
返信する
Unknown (りえ)
2008-03-12 19:40:54
karinさん こんばんは
karinさんご家族の写真なんですね
とっても素敵なkarinさん、ご主人さまもとっても優しそうな方ですね
娘さんも可愛い方ですね。娘さん お誕生日おめでとうございます。
ご主人がはやくにお亡くなりになられてkarinさん どんなにお辛くて大変だったかと思うと、私の母のことも重なってうるうるときてしまいます。
koharuちゃんもkarinさん、そして娘さんと同じく優しい方ですね
これからもお体お気をつけくださいね。
返信する
Unknown (nokko)
2008-03-12 20:05:37
娘さんのお誕生日ですか♪
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
幸せそうな家族写真ですね~
ご主人も優しそうだけど、karinさんもすごく
温和なお顔をしてらっしゃいますね~
娘さんはご両親の良いところを貰ったみたいで幸せですね(^^ )♪

ブログ製本するの?・・・そんな事が出来るんですか・・・。
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-03-12 21:33:52
こんばんは~ karinさん

娘さんのお誕生日、おめでとうございます!
よくお育てになりましたね。お互いに励ましあって。立派です。ウチの娘は48歳ですよ。でも、心は青春。だから僕も壮年。

一回りも若いkarinさんもまだまだ元気。koharuちゃんはあのときの娘さんですよ~。
返信する
Unknown (コスモス)
2008-03-12 21:34:53
こんばんは、忙しくしていました。
素敵な家族の写真ですね。
この写真一枚を見るだけで、どんなに素敵なご家族で、誠実で優しいご主人なのかをうかがい知ることができるような気がします。karinさんも綺麗です。娘さんも可愛いですね。大切な写真ですね。
誕生日は「自分を生んでくれてありがとう」という日であると、親に対しては感謝を、子供に対しても「生まれてきてくれてありがとう」と感謝。ただただ感謝ですね。karinさん、いつまでもお元気で。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-12 22:28:20
suzuranさん こんばんは

新潟に帰ったときに古いアルバムから大切な写真をデジタルカメラで写してきました。これは本当に大切な写真です。娘が3歳の七五三の祝でもあり、写真館に寄りました。この時すでに夫が不治の病気であることの宣告を受けていました。

娘の誕生日には、いつも二人で歩んできた道を振り返ります。こうして今誕生日を祝うことができることを感謝しております。suzuranさん、お祝いのお言葉、ありがとうございました。
返信する