karin's English Writing

karin's English Writing

Good Luck, Mai-chan!

2016-07-18 21:23:00 | ノンジャンル
Today Mai-chan, a member of Rio Olympic athletes,
left for Rio de Janeiro, Brazil.

Ms. 村上茉愛 is an athlete
of the Artistic Gymnastics.


She is a daughter of one of my friends in Tokyo.

I've known her since she was a little girl.

She is now a second year student at college.

The Mayor of Kodaira City gave
a send- off party(壮行会)for her.

How excited I am to send her
to the Rio Olympics!

Good Luck, Mai-chan!




(July 20)


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2016-07-18 22:47:50
こんばんは。
お知り合いの方の娘さんに五輪選手がいらっしゃるのですか!
活躍してメダルを持って帰ってほしいですね!
返信する
Unknown (haruchan)
2016-07-18 23:01:19
今晩は。

まぁ!村上茉愛選手はkarinさんのお友達のお嬢さんですか!
壮行会にまで行かれたなんて羨ましいです。
笑顔の可愛いお嬢さんですね。

床運動がお得意なんて白井健三選手と同じですね。
オリンピックでの大活躍をお祈りしています。

karinさんはオリンピックが始まったら、テレビにくぎ付けですね。
私も思いっきり応援したいとおもいます。特に茉愛さんを!
返信する
Unknown (attchan)
2016-07-19 20:33:09
karinさん こんばんは

お知り合いのお嬢さんがオリンピックの体操選手で
いらっしゃるなんて、、わが事のように嬉しいことで興奮してしまいますよね。

大会が始まりましたら絶対に日程をチェックして
村上茉愛さんの演技を見逃さぬよう私も一生懸命
応援しようと思います。

本番には最高の演技が出来ますよう心からお祈り
致して居ります。
返信する
Unknown (karin)
2016-07-19 20:36:27
Hanna-Dannaさん こんばんは

女子体操の村上茉愛さんは知人のお嬢さんで、小平に引っ越していらして以来のおつきあいです。床が得意なのですが、怪我も多い中よく頑張ったと思います。世界大会はよく出場していましたが、オリンピックは初めてです。ホント、メダルを持って帰ってほしいですね。楽しみです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-07-19 20:44:58
haruchanさん こんばんは

そうなのです、幼かった村上茉愛ちゃんももう大学2年生!NHKのテレビの「アスリートの魂」にもよく出演していました。怪我もあったり、太ってしまったり、、、、競技を続けるって本当に大変なものですね。

7月1日の市役所での壮行会は、私は具合が悪くて出席しなかったのですが、その様子を教えていただきました。応援の寄せ書きなども読んでいると涙が出そうでした。あの寄せ書きの旗がリオの会場ではためくとよいのですが。

外国へ行くだけでも大変なのに、そこで自分の力を最高に発揮するスポーツ選手の心身の強さに圧倒されます。茉愛ちゃんが自分の演技ができるよう祈っております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-07-19 20:52:58
attchanさん こんばんは

村上茉愛ちゃんは孫のkoharuの3歳年上ですが、小学校の運動会のあの人間ピラミッドではいつも一番上に立っていましたね。幼いときから体操教室に通っていました。世界大会にはよく出場していましたが、オリンピックは初めてです。もしかしたら東京オリンピックも出場できるかもしれませんね。来月20歳になります。

とにかくリオで体調を崩さず、納得のいく演技ができるよう祈っております。応援、ありがとうございます!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (花菜)
2016-07-20 05:47:46
karinさんおはようございます~

まぁ~嬉しいですね~
小さい時から知っているお嬢さんが五輪選手だなんて・・・
頑張って欲しいですね。
村上茉愛さんですね。とても美人さんですね
私も応援します~\(^o^)/
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2016-07-20 06:27:56
おはようございます。

身近なところにオリンピック選手がいる。
これは嬉しいですよね。僕の場合は身近な
ところにかつてのオリンピック選手はい
ました。職場をともにした彼女とは、もう
時折仕事で連絡を取る程度ですけど。

返信する
Unknown (ringo)
2016-07-20 15:01:04
こんにちは。
村上茉愛さん、オリンピックの選手に選ばれていらっしゃったのですね。可愛い方ですね。
いつの間にか大学2年生になられていたのですね。
小さい頃からよく知っている方が、晴れのオリンピック選手になられるなんて、とても嬉しいことだと思います。ご活躍を期待しています。女子体操の中継の時は、TVの前で私も応援しています。
返信する
Unknown (omotann)
2016-07-20 15:45:30
幼いころから親しくされていたお嬢さんが五輪選手、しかも花形の体操女子とあっては感無量ですね。リオ、そして続く東京でもご活躍をお祈りいたします。
返信する