karin's English Writing

karin's English Writing

lovely ones

2007-07-13 23:02:29 | ノンジャンル
koharu's mother is very busy.
And I am busy playing with koharu.

Someone gave koharu a few pieces of short colored chalk
on her way home from school

As soon as she got home, she began telling a story aloud,
drawing pictures with those chalks ---at the front steps.

koharu was deeply absorbed in telling a story and drawing
pictures.

koharu forgot that she was carrying a school bag on her back.





(very little flowers, not ajisai)



30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikamo)
2007-07-13 23:44:55
karinさん、こんばんは(^^)

koharuちゃん、たくさんのお家やティーカップ、
お花を描いてていますね。
どんなお話しだったのでしょう♪
あ、これは、karinちゃんとkoharuちゃんふたりの
ひ・み・つ♪ですね(^^ゞ
karinさんがkoharuちゃんに向ける、
優しい目線が伝わってくるようなお写真ですね。

そして、この2枚の不思議な形をしたお花は
何でしょう!
初めて観ますね♪
濃厚な香りが香ってきそうなお花たちですね♪

そうそう、明日からなんと、新潟へ旅してきます(^^)/
楽しみですー!
新潟市内に住む、友人が案内してくれます♪
どちらか、karinさんのお勧めはありますか? 
台風に追われるような形なのですが
屋久島パワーでなんとか台風をよけたいと思っております^^;
返信する
Unknown (karin)
2007-07-14 00:05:11
marikamoさん こんばんは

早速にごらんいただきありがとうございます。

明日から新潟にいらっしゃるのですか。ああ、私も帰りたいです。今年と来年は娘の都合をきかないと帰省できなくなりました。ま、娘にこうして恩返しをできるのは嬉しいことですね。

あいにくの台風4号ですね。もし晴れていたら、護国神社から遊歩道を歩いて坂口安吾の碑のところで、ご友人としばし語り、そしてまたずっと海沿いに遊歩道を歩くというのはいかがでしょう。私の大好きな散歩コースです。

お昼ごはんは「加島屋」さんで「長作御膳1300円」とアイスクリーム、コーヒーなどでいかがでしょうか?私は新潟に帰りますと、かならずここでランチをいただきます。友と一緒のこともあれば、一人のこともあります。

それでは台風に十分注意して行ってらっしゃいませ。ブログでのレポートを楽しみにしております。私は8月に入ったら帰省いたします。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (marikamo)
2007-07-14 00:34:58
karinさん、早速のお返事をありがとうございました(^o^)

護国神社から遊歩道のお散歩コースと
「加島屋」さんの「長作ご膳」ですね(^o^)丿
天候と相談して、可能でしたら是非体験したいです!!
久しぶりに、写真を沢山撮れることも
楽しみです~♪

ありがとうございました(^^)
karinさんより一足先に、行ってまいります~(^^ゞ
返信する
Unknown (voyager036)
2007-07-14 00:51:13
台風の影響ないといいですね。
3連休ですしね^^。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2007-07-14 01:32:05
karin さん

こんばんは!

チョークで道路に絵を書いて遊ぶ子供って、最近あまり見かけなくなりました。
それにしても、koharuちゃんは楽しそうにチョークを使っていますね! 何だか、ホッとする光景ですね。

一番下のオレンジ色の花は、紫陽花のように見えますが違うんですね。葉っぱも紫陽花に似ていますが…。
返信する
Unknown (JIMPA)
2007-07-14 02:23:14
こんばんは karinさん

この間、転んだkoharuちゃんは大したことはなかったのですね。よかった。もう2年生なんですね。

天真爛漫な2年生から、次はすこし社会が見えてくる3年生(僕の一番下の孫娘は3年生です)。その境目は見方によっては一番かわいいんですよね。

娘のこの頃、を良く覚えているのは、そのせいかも知れません。karinさんもそうじゃありませんか?
絵がしっかりしていますね。雰囲気は2枚目の花。

小さくて、かわいらしくて、ほかの花とはひと味違う「工夫」があって・・・・。

3枚目もアジサイに似ていながら面白い花ですね。眩しい明るさです。
返信する
Unknown (秋桜)
2007-07-14 07:54:43
かわいい孫娘さん。
お孫ちゃんから、いっぱい幸せ頂いてますね!
ステキな時間を過ごせて、いいですね。
返信する
Unknown (karin)
2007-07-14 09:18:47
marikamoさん おはようございます

もしかしたらもう新幹線に乗車なさったかもしれませんね。今、天気予報を調べましたら、新潟市が晴れるのは水曜日のようでございます。

今回は海沿いの遊歩道散歩は難しいかもしれませんが、あの坂口安吾の碑のところにいつかおでかけくださいね。今回はご友人との語らいを中心に、ゆっくりとしたお時間をお楽しみくださいね。

行ってらっしゃいませ
返信する
Unknown (karin)
2007-07-14 09:23:18
voyager036さん おはようございます

台風4号の影響は避けられないようですね。困ったものです。沖縄、奄美、鹿児島ではかなりの被害が出ていますね。こちら東京は明日の午後から荒れるりょうでございます。

朝が来てもずっと暗くて、雨が降っています。まだ小降りですが、、、。天候が落ち着くのは3連休後のようですね。北海道はいかがでしょう、、、、。連休で北海道を訪れる観光客も多いでしょうね。 ありがとうございました。

返信する
Unknown (karin)
2007-07-14 09:31:33
Yuka Danさん おはようございます

学校から帰るとき、友人から短い色チョークをもらったそうです。私が子供の頃はチョークは宝物でしたね。koharuもチョークがとても気に入ったようです。

ドアホンは 鳴ったのに、なかなか入ってこないものですから、玄関に出ましたら、階段の下で、大きな声で物語りを言いながらお絵描き中でした。チョークが全部なくなって、爪の中に色が入ってしまうまで描いていました(^^)。

ランドセルのことも忘れてお絵描きに夢中です。小雨が降り始めましたが私も階段に座ってして楽しそうな様子を眺めていました。まるで昔の自分を見ているような気がして、、、、ホント懐かしい光景でした。 ありがとうございました。
返信する