karin's English Writing

karin's English Writing

koharu has a severe headache.

2017-11-13 14:33:00 | ノンジャンル
It was very cold this morning.

I went to my daughter's house
to make sure the house was locked.

When I entered the front door,
I was surprised to see my daughter.

Why didn't she go to university?
What happened? I wondered.

“koharu has a severe headache and is now
sleeping in bed. I've decided to be absent
from the seminar today. I stay at home and
study here,” said my daughter.

I always take things seriously.

I'm worrying about koharu's headache.

What a relief
her mother stays with koharu!


On my way back
the autumn sky lifted my spirits.

Take it easy, karin.

Koharu will soon be all right.





25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omotann)
2017-11-13 15:30:25
風邪ひきさんが多いですが、こはるさんも風邪でしょうか?お母さんが看病で勤めを休まれるほどとは、ご心配なことですね。一刻も早く復調されるよう祈っております。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-13 20:46:55
omotannさん こんばんは

午後もう一度娘の家に行きましたら、koharuは少し楽になったと話していました。娘はきっと心配性の私が孫のことを心配するから大学をお休みしたのだと思います。

難しそうなお本を開いて勉強している娘のそばでkoharuは「か~ちゃんのそばにいられて嬉しいな。」と言いながら横になっていました。きっと回復も早いと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2017-11-13 20:54:09
karinさん
こんばんは。
koharuさん、ご病気で学校をお休みされていたのですね。
朝晩が寒くなったので、お風邪をめされたのでしょうか。お母さまが看病してらっしゃったのですね。
さぞ驚かれたことでしょう。
私も、一刻も早く快復されますように、お祈りします。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-13 22:27:12
ringoさん こんばんは

施錠確認に行ったら娘がいましたからびっくりしました。まさかkoharuが頭痛で欠席しているとは思いませんでした。

午後もう一度行きましたら、koharuは頭が重いけれどももう大丈夫!と話していました。ほっとしました。

娘家族の場合も「みんな元気で留守がいい」のだと痛感した一日でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2017-11-14 06:50:16
おはようございます。
koharuさんの頭痛、だいぶよくなられてよかったですね。心配されると思います。
「みんな元気で留守がよい」そのとおりだと思います。お大事にされてください。

秋の空は、紅葉と一緒だと絵になります。

返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-11-14 07:12:07
おはようございます。

驚かれたでしょうねぇ。
コハルさん。もう回復しましたかね。

とにかく健康第一。
karinさんも体調管理をしっかりい
たしましょう。もちろん当方もです。

さて、冷え込んできました。
守門はもう雪をいただいたりして
いるかも採れません。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2017-11-14 10:14:11
おはようございます。
気温の変化が激しくて、体調を崩しやすい時期です。
koharuちゃん、早く良くなるといいですね。
karinさんもくれぐれもお気をつけくださいませ。
(わたしは木曜日に<極寒の>岡山へ出張に行く予定です。
翌日は2年間住んだ倉敷も訪ねようと思っているのですが、
どれだけ寒いのだろうと、今から震えています。コートに
耳当て付き帽子、手袋と、真冬の格好で新幹線に乗るつもりです)
返信する
Unknown (karin)
2017-11-14 20:15:05
しょこらろーずさん こんばんは

親がいるから孫のことは私が心配することはないのですが、私は加齢と共になおさら心配性になってきています。

今日はkoharuは学校へ行ってきましたが、帰宅するなり横になっていました。高校3年生ですから、もう私があれこれ心配することではないですね、、、わかってはいるのですが(^_^;)。

こちらは天気予報が外れて午後からはずっと小雨が降り続きました。秋の雨は寂しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-14 20:16:31
地理佐渡..さん こんばんは

今日は電車に乗って登校しました。早退してくるかもしれないと聞いていましたが、なんとか全部の授業を受けて帰宅し、すぐに横になっていました。

そうですよね、健康第一ですよね。koharuは「ばあちゃんは生きているだけで褒めてくれるもんね。」と言っています。おたがいに元気で生きていきましょうね。

故郷の姉の話しでは今年は雪が早く降りそうとのこと、私もあれこれ心配しています。どうぞ豪雪になりませんように!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-11-14 20:17:36
Hanna-Dannaさん こんばんは

koharuは今朝は登校したとのこと、きっと早退してくるかもしれない、と思っていましたが、午後4時過ぎに帰宅しました。すぐに横になっていましたが、、、、。

今週後半からは例年よりも寒くなるとのこと、Hanna-Dannaさんも健康管理に留意なさってくださいね。

明後日から出張でお出かけになる岡山はそんなに寒いのですか!倉敷、、、旅した頃を思い出しています。真冬に耐えられるよう準備なさってるから大丈夫ですね。気をつけて行ってらっしゃいませ!

ありがとうございました。
返信する