karin's English Writing

karin's English Writing

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2011-08-01 15:12:18
karinさん、こんにちは♪
千畳敷カールは夏のお花畑が広がっていましたね。
天気はあまり良くなかったですか。
日曜日、私は近くの木曾の御嶽山で青空でした。
晴れた日は宝剣岳が聳える千畳敷カールの景色が素晴らしいです。
リベンジしてくださーい。(^^)/
返信する
Unknown ()
2011-08-01 16:42:49
こんにちは♪
千畳敷カール素敵なところですね。
お花畑がとても綺麗!~
夏の高原は気持ちよいですね。
生憎の天気でちょっと残念でしたね。

近頃パソコンの調子が悪くご無沙汰になっていました。
ごめんなさいね。
返信する
Unknown (karin)
2011-08-01 22:12:58
クロちゃんさん こんばんは

千畳敷カールは素晴らしい所ですね。昨日はバスツアーでは珍しく、千畳敷カールにだけ行くツアーでした。

出発するときは雨、トンネルを通る毎にお天気は晴れたり、降ったり、曇ったり、、、一喜一憂しながらローカルバスに乗り換え、ロープウエイに乗って千畳敷カールに着きました。

ロープウエイのところからもうすごい霧でした。歩き始めると小雨になり、、、、歩き終わる頃には雷雨となり、大急ぎで戻りました。

でも一度行ってみたかった千畳敷カールの様子がわかり本当によかったです。晴れていたら見えるはずの山々の名前の書かれた看板を見ながら、今度は快晴の千畳敷カールに立ってみたいと心から思いました。

クロちゃんさんは青空の木曾の御嶽山!よかったですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-08-01 22:18:57
絆さん こんばんは

千畳敷カールは霧と雨の中でも素晴らしいお花畑であることがよくわかりました。初めて訪れましたが、こんなに美しいところだとは思っていなかったので感動してしまいました。ああ、晴れていたら、遠くの山々も見えて、どんなに素晴らしいことでしょう!絶対、来年も来たい、と思いました。

パソコンの調子はよいのですが、私も外に出ていることが多くてご無沙汰気味です。おたがいに気にせずにのんびり参りましょう(^^)!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2011-08-01 22:49:23
こんばんは。
行ったことありませんが、雄大な自然地形には癒やされますね。
地震とか豪雨とか、自然の猛威を見せつけられたあとの今では
なおさらです。
返信する
Unknown (karin)
2011-08-01 23:13:21
Hanna-Dannaさん こんばんは

私も初めて訪れましたが、こんなに素晴らしいところだとは思っていませんでした。霧がかかっていても「ああ、いいなぁ!」と思いながら歩いていました。

あの大震災以来、何をしても心が晴れることがなく、心から楽しむことができない自分がいます。昨日は「新潟・福島の豪雨」もあり、バスツアーも気が進まなかったのですが、集合場所まで行きました。するとすぐにバスが来て、、、私は、、、乗っていました(^^)。

雨でも霧でも大自然の中にいると落ち着きます。でも、ここで今土砂崩れが起きたら、、、とつい考えてしまいました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-08-02 11:23:31
ki-さん こんにちは

本当は催行中止かな?と思っていましたので、どんなお天気でもOKと思っていました。こんな日に2650メートルの山に行くのはツアー客くらいですね。各社の観光バスがいっぱい来ていました。

晴れていたら富士山まで見えるところのようですが、すべて霧の中でした。それでもときどきす~っと流れて山が見えたり、、、、嬉しかったです。本当にお花畑でした。たくさんの高山植物を集めたのだそうです。

遊歩道が全部大きな岩ですから、歩きにくいのですが、登山の準備をしていったので私は大丈夫でした。雨の中を歩く準備もしていったので、大正解でした。

寒いくらいの千畳敷カール、、、霧の中で見るすべてを愛おしく感じました。足腰を丈夫にして来年も訪れたいと思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2011-08-02 18:17:37
karinさん、こんにちは!

千畳敷カールという所は良く知りませんでしたが
草原にお花畑が広がる素敵な所だそうですね!
本当に自然の花が一杯ですね。
いつか行ってみたいです!
karinさんのブログに来させて頂いてから、
行きたい所が増えすぎました!
返信する
Unknown (suzuran)
2011-08-02 18:34:24
こんばんは

良かったですね、中止にならなくて、こんなに綺麗なお花を見て、合う事の無い濃霧の写真も撮れて
お出かけになった甲斐がありましたね

おまけに、可愛い誰かさんも、見る事ができました
素敵ですよ~。有難う!!
返信する
Unknown (attchan)
2011-08-02 19:12:44
karinさん こんばんは

千畳敷カールにバスツァーでしたか・・

此処のところ、平地でも気候不順ですね。

山の天気は尚更目まぐるしく変わりますよね。

高山植物が咲き競っていますね~
千畳敷と言うのですから随分広大なんでしょうね。

karinさんのブログで楽しませて戴く事が出来ました。
有難うございました。
返信する