karin's English Writing

karin's English Writing

visiting my dentist

2011-10-12 23:49:00 | ノンジャンル
I visit my dentist twice a year.

Today I had a dental appointment for noon 12..

We’ve had beautiful autumn weather lately.

Of course, I enjoyed walking to the doctor.

On the way I saw an owl watching runing cars.

Does he/she see in the daytime?





I arrived at the dental office at a quarter to noon.



First, I had tartars 歯石 removed.

Then my dentist examined my teeth closely
and told me that I had no bad teeth.

What a relief!

-------------------------

I admired the full moon when coming back to my apartment
from my daughter’s house.




21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2011-10-13 00:50:48
karinさん、こんばんわー。

karinさん、歯科検診で悪ところがなかったようで良かったですね
歯石は私は一昨年一度だけしか取ってもらっていないんですよねぇ
虫歯になりかけの所の治療のついでなんですが、歯科は
大嫌いなので痛くならないといけませんが、歳を重ねるにつれて
歯はとても大事なものだと言うのを最近は痛感しています。
ところでこのフクロウさんは本物??・・
ずっと車のウォッチングをしているのかなぁ・・
ずいぶんと大きいですね~。

こちらも秋晴れが続いているので、出来るだけ歩くようにしているんですよ(*^.^*)
道路沿いの木々の色づきが楽しみな季節ですね。
返信する
Unknown (ki-)
2011-10-13 04:10:15
Good morninng karin-san

Is it the periodic medical examination
of the tooth?

Twice a year?

I remade wearing a false tooth.

The tooth is important.
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-10-13 15:14:31
この子、本物ですよね=*^-^*=にこっ♪
POLICEを完全に無視のところが面白いですね(笑)
フクロウさんの羽がレースのドレスの様に見えてステキ。

karinさんは、歯医者さんでケアをちゃんとされているんですね。
健康でいるためにも歯も大事ですものね。
私はかなりの年月、ケアを怠っています(^^ゞ
返信する
Unknown (karin)
2011-10-13 16:26:15
nokkoさん こんにちは

ここ3年ほど、半年に一回、歯科検診を受けるようになりました。今のところ歯石をとるだけですのでその日だけで終わっています。

歯医者さんの歯を削るあの治療音、、、あれを聞いているだけで具合が悪くなってきます。虫歯の治療も何回かやったことがありますが、予約のある日は朝から具合が悪くなったものでした。

今はとてもよい先生との出逢いもあり、生まれて初めて歯科の定期検診をまじめに受けるようになりました。ここまで私を守ってくれた歯を大切にしていこうと思います。

そうなのです!このフクロウは本物です!ペットショップのフクロウで商品のようです。歩道の柵にロックのついたひもでつながれていました。私が声をかけるとちゃんと私の目を見るのですよ。とても可愛いフクロウでした。何を考えているのでしょうねぇ、、、森の中に帰りたいでしょうねぇ、、、。あ、森を知らないフクロウかもしれませんね。

秋晴れの日々、ゆっくりお散歩を楽しんでくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-10-13 16:41:38
Dear harusumi-san,

Thank you for asking about my stomachache.
Time healed my stomachache and I’m completely all right.

I was surprised to find an owl watching the running cars!
What a lovely bird!
How large his eyes are!
He looked very clever.

I was glad I had no bad teeth.
I’ll brush my teeth more carefully and try to keep my teeth
in good condition.

Thank you.
返信する
Unknown (karin)
2011-10-13 16:51:19
ヒロさん こんにちは

人にも馴れたフクロウでした。本物です(^^)。ペットショップのフクロウが歩道の柵につながれていました。どんなに車が来ても少しも驚かないのですから、森で暮らしたことのないフクロウですね、きっと。とっても可愛いフクロウでした。

東京に来て9年間ほどは一回も歯医者さんに行かなかったのですが、かかりつけの内科のお医者さんの息子さんが開業なさったので、半年に1回歯科検診をしていただくことにしました。

歯は大切ですね。歯が悪くなったら食べ物が食べられなくなりますものね。私も痛くならないと歯医者さんにかからないほうでしたが、、、、それでもいいかも(^^)。だって、定期健診をうけるようになったのは66歳になってからですから(^^)。
あ、個人差がありますね。

ありがとうございました。

(@風邪をひいて学校を欠席したkoharuの家にて)
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2011-10-13 18:56:39
こんばんは。

すごいですねぇ。ふくろうが街角に。
なんというチャンスでしょう。

さて、歯医者さん。そういえば僕も
メンテに行きたいと..(苦笑)。

返信する
Unknown (クロちゃん)
2011-10-13 19:50:09
karinさん、こんばんは♪
街の中にフクロウですか。w(゚o゚)w
ハリーポッターの映画の中みたいです。(*^_^*)
歩く発見の楽しみはどこにでもありますね。(^^)/
返信する
Unknown (haruchan)
2011-10-13 21:49:00
こんばんは

きちんと定期健診に行かれているのですね。
分かっていても出来ません。いつも何か症状が出てから慌ててかけこんでいます。
今日も山でキャラメルをなめてポロッと抜けてしまった歯の治療にいってきました。

磨き方が足りないのだろうとおもいます。karinさんは勿論3分以上磨いていらっしゃるのでしょうね。
どこも悪いところがないなんて素晴らしいです。

フクロウが小平の街中にいるのですか!飼い鳥ですか?大きいですねー。
返信する
Unknown (karin)
2011-10-13 22:05:17
よしえさん こんばんは

こんな街中で交通整理をしているかのように車を眺めているフクロウさん、本当に可愛いですね。ここはアカシア通りと呼ばれ、アカシア並木ですが、その後ろにある高い木は小平警察学校の垣根で、桜の木だったと思います。

インプラント、、、、こちらでも話題になっています。「お金儲けのためにインプラントを勧める技術を持たない歯科医が大勢いるから注意するように」と新聞折り込みのチラシ「定年時代」に毎回記事が載っています。インプラントを宣伝している歯科医も多くなってきました。

インプラント、ハンガリーでするとフランスの3分の1の費用でできるのですか!腕もよい、となればますます人気がでますね。

私はまだ全部自分の歯ですから、寿命を全うするまで多分大丈夫かな、と思っています。

ありがとうございました。
返信する