karin's English Writing

karin's English Writing

blue, blue skies!

2009-09-05 19:10:00 | ノンジャンル
What a beautiful day!

My grandson's fever has gone.
My granddaughter is so cheerful.

My daughter and her husband are playing
the saxophone in the basement, their music studio.

Yes, everything is all right with them.

In the morning I did some housework in the apartment.
In the afternoon I went out for a walk in the neighborhood.

How happy I was to see blue skies!

On the way home I stopped in Doutor Coffee Shop.
I enjoyed a glass of brown sugar iced latte.










12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happytogether)
2009-09-05 20:31:40
こんばんは! ご無沙汰です(^^;)。
今朝は、何もかもが雨に洗われて、本当に抜けるように美しい朝でしたね~!
お孫さん、こんな時期ですから、もしや?なんてご心配されたのでは?
熱も下がったようで良かったですね!
私もしばらく気力不足でしたが、逆らわず居ましたら(^^;)、なんとか戻ってきたようです。
何をするにもいい季節がやってきますね(^^)!
返信する
Unknown (kokko)
2009-09-05 21:59:31
karinさん、こんばんは★
お孫さんお熱だったんですね。でも回復されているようで良かったです(^^*
わぁ~娘さんご夫婦、サクスフォンされるんですか?!karinさんは身近で聴かれるんですね~いいな~羨ましい!
どんな曲をされるんでしょう。音楽のことはよくわからないんですけど、生の演奏って体中に響いて何だかワクワクするときありますo(^^)o
返信する
Unknown (karin)
2009-09-05 23:25:02
happytogetherさん こんばんは

今日は久しぶりで晴れたような気がします。昼間の気温はちょっと高いですが、朝晩の涼しさは、、、秋ですね。湿度が低くて、昼間も歩いていても気持ちがよかったです。

上の孫は高校の始業式の日、夕方遅くに帰宅してすぐに熱を出しました。39度4分まで上がってもインフルエンザの検査は「陰性」でしたから、やはり疲労のためだったようです。やはり39度を超えますと、苦しそうでした。

happytogetherさんはお忙しい日々をお過ごしだったのでしょうねぇ、、、気力が低下したときは疲れているためですから、「あるがまま、気まま」に時間を過ごされるのが一番だと思います。ご家族がいらっしゃるから、そうも言ってられないのでしょうねぇ、、、、、。

これからよい季節になりますね。happytogetherさんは「読書の秋」かな?私の場合は、どんな秋になるのでしょう、、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-09-05 23:44:12
kokkoさん こんばんは

苦しんでいる孫を見ているのもつらいですね。お医者さんには朝晩娘がタクシーで連れていきましたが、娘が仕事に行っている間、私が寝ている孫をみていたのですが、、、何事も手につかなくて、オロオロしていました。下の孫が帰ってくるとほっとしました。全く頼りにならない祖母でございます。

はい、娘夫婦はバンドに所属していて毎年秋に定期演奏会に出ます。今年は何を演奏するのでしょう。今日は娘の家で5人でサックスの練習をしたと思います。3人ずつで2曲演奏するのかな?みなさん、お勤めで、子供が小さくて、、、、練習時間を確保するのが大変そうです。多いときには総勢13人集まるので、娘は夕食の準備も大変そうです。練習日は私は娘の家に行きません(^_^;)。

娘夫婦は家を新築するときに、とにかくサックスを吹ける部屋を作りたい、とそれだけが目的だったようです。それで地下室を防音にして音楽室にしました、、、、。上の孫もトランペットとドラムをしますし、下の孫はピアノをやっていますので、この部屋は大いに役立っています(^^)。

府中芸術劇場のホールで演奏するようですが、私はいつも本番にしか聴いたことがありません。音楽を趣味にしていて、音響効果抜群のステージで演奏するなんて、気持ちがよいのでしょうね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-09-06 00:20:51
こんばんは。
もう日付けが変わってしまいました。
東京方面は、気持ちのいい秋晴れだったのですね。
お孫さんのお風邪も治って、ほっとされたでしょうね。娘さんのご自宅は地下室が音楽室になっているのですか。ファミリーで音楽会が出来ていいですね。娘さん御夫妻が出演される演奏会が楽しみですね。karinさんも、とてもお幸せそうです。
返信する
Unknown (karin)
2009-09-06 08:33:05
morinoringoさん おはようございます

今朝も気持ちよく晴れております。孫の熱も下り、留守番役もいらないとなると、、、、ほっとしてしまいふらりとどこかに出かけたくなります。どうも私には放浪癖があるようでございます。

毎朝、三つ峠からの富士山のライブカメラで富士山を見ているのですが、昨日はくっきりとしていた富士山が今朝のカメラでは霧の中に隠れています。河口湖に行って大きな富士山に会いたい思いましたが、、、あきらめました。

何であれ、夢中になれるものがある人は幸せですね。実際は娘夫婦は仕事が忙しくて、なかなか普段はサックスの練習をする時間はとれませんね。今年はとくに練習時間がないようですから、コンサートまでに間にあうのでしょうか(^_^;)。コンサートといいましても、まぁ、発表会のようなものですね(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-09-06 19:29:41
こんばんは!

karinさんとご家族の、静かで、のどかな日常生活が伝わってきて、私まで幸せを感じてしまいます。

こういう平穏な生活が1番ですね(*^_^*)
返信する
Unknown (よしえ)
2009-09-06 20:51:15
karinさん、こんにちは!

koharuちゃん、熱が下がって良かったですね!
ご家族全員で、音楽の演奏を楽しまれるなんて、本当に素晴らしいですね!

アイスラテの美味しそうなこと!パリのカフェにはアイスコーヒーや紅茶はないのですが、この写真を見ていたら、飲みたくなって自分でアイスコーヒーを作ってしまいました。これはキャラメルっぽいソースがかかっているのですか?

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-09-06 23:38:44
楽しいノビーさん こんばんは

上の孫の熱も下り、本当に穏やかな時間が過ぎております。みんなが好きな音楽を中心にのんびりと暮らしていて、、、感謝しております。

娘家族がゆったりとおっとりと楽しそうに生きているので、私も安心して自由気ままな生活を送ることができます。  ありがとうございました。 
返信する
Unknown (karin)
2009-09-06 23:44:32
よしえさん こんばんは

昨日は孫の熱も下りほっとしたものですから、ゆっくり遠回りの散歩に出ました。帰りはドトールに寄って、このアイスラテを注文しました。普段はホットの紅茶しか飲まないのですが、少し歩いたので冷たいものが欲しくなりました。

この茶色は黒砂糖だそうです。とても甘くて美味しいラテでした。よしえさんのアイスコーヒーも美味しかったでしょうね!  ありがとうございました。
返信する