karin's English Writing

karin's English Writing

voluntary waitress

2016-03-10 21:36:00 | ノンジャンル
Today I worked as a voluntary waitress
in the one-coin café in the community,
as I do every Thursday.



I was very busy as there were a lot of
customers coming to enjoy coffee or tea
for 100 yen.

They were enjoying talking over tea or coffee.

All of them looked happy.

Many of them said they were happy to come
to the café and enjoy talking together.

(today)


(today's BGM)


I was busy serving coffee, English tea or green tea
with simple cakes.

I washed the dishes, a lot of dishes.

I was very busy and very happy too.

Yes, keeping myself busy seems to be
the best way to stay cheerful.



29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2016-03-11 06:52:43
おはようございます。

100円カフェ。大賑わいです。
言われ増すとおり、この客の
入りですと忙しいですねぇ。
でも、その方が良いですね。
店側の人間としても楽しい
空間じゃ無いでしょうかね。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2016-03-11 10:33:57
おはようございます。
大はやりの喫茶室ですね。働きすぎて、腰やひざに負担がかかり
すぎませんように!
返信する
Unknown (花菜)
2016-03-11 12:57:47
karinさん~こんにちは

清潔感のあるコミニティ喫茶ですね。(^^♪
BGMを聞きながらゆとりの時間ですね。
沢山のお客様がお見えですね。
張り合いがありますね。
Karinさんよく頑張っておられます~\(^o^)/
返信する
Unknown (ringo)
2016-03-11 21:38:17
karinさん
こんばんは。
one-coin caféは、たくさんのお客様がいらして、
ボランティアのkarinさんは、大忙しだったのですね。
BGMのCDは、私の好きな曲が並んでいます。
たった100円で、こんないい雰囲気の喫茶室で過ごせるなんて、羨ましいです。
いろいろな人と、楽しくお話しできていいですね。
生き生きと活動されているkarinさんは、とても素敵です。

返信する
Unknown (FAY)
2016-03-11 22:36:29
karinさん こんばんは
「愛の讃歌」は私の持ち歌ですよ♪
simple cakesってどんなお菓子なのでしょう?
とにかく大盛況だったようですね
お皿を洗った、たくさんのお皿を─その1行に込められた、忙しさと充実感。
お茶の時間が語らいを生むのですネ。
返信する
Unknown (karin)
2016-03-11 22:43:26
地理佐渡..さん こんばんは

ボランティアのウエイトレスは原則3人なのですが、最近2人のことが多く大忙しです。昨日よりも多い日もあるのですが、あまり繁盛しますとお客さんとおしゃべりをする時間がとれなくて残念です。もっとも最近はお客さん同士が仲良くなってきて淋しそうな方は少なくなりました。

こうして何とか皆さんのお役に立てるほど自分が元気なことが本当に嬉しいです。ボランティアは自分の為だ!と痛感しています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-03-11 22:51:51
Hanna-Dannaさん こんばんは

開店して2年が過ぎたところですが、地域の喫茶室として定着したようです。特に紳士たちが「ちょっと立ち寄れる場所ができてホントに嬉しい」とおっしゃっています。

昨日は腰が痛くなりましたが、任務終了後、娘の家まで姿勢を正して歩いたら楽になりました。喫茶の仕事は中腰が多いので注意しなければいけないと思いました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-03-11 23:01:22
花菜さん こんばんは

できてから2年になりますが、大勢の地域のみなさんに愛されるカフェになっているようです。「ここができてよかった。友達ができた。外出する張り合いができた」などという言葉をよく聞きます。

結構忙しいですが、このボランティアができるうちは私自身は大丈夫、と思って頑張っています。「今日もできた!」と1人で叫んでいます(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-03-11 23:10:44
ringoさん こんばんは

昨日はお客様が大勢見えて、私自身がおしゃべりを楽しむ余裕があまりありませんでした。でもこの空間で楽しそうな声がしたり、嬉しそうな人達をみられるのはとても幸せです。

お客様同士もお友達になられてますます入り易いカフェになっているようです。私も「いらっしゃいませ!」などと言っていると気分が明るくなりますね。挨拶ってホント人を元気にしますね。

みなさんから寄付されたCDがたくさんあるのですが、今回はこのCDを選びました。私も大好きな曲ばかりでした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-03-11 23:25:38
FAYさん こんばんは

Wow! FAYさんの「愛の讃歌」を聴きたいです。私は声帯を傷めて以来、歌を歌えなくなりました。聴くのも大好きです。
simple cakesはちょっとしたお菓子、個包装の小さなお菓子です。不二家カントリーマアムとかブルボンエリーゼとか、緑茶には一口羊羹とかです。

ホント、大忙しでしたが充実した時間でした。私はあまり主婦業をしていないので手が荒れていません。だから率先して洗い物を引き受けています(^^)。自分にできることがあるって、幸せですね。

ありがとうございました。
返信する