karin's English Writing

karin's English Writing

on Dec. 28, 2020

2020-12-28 13:29:00 | ノンジャンル
The year 2020 is ending.

Only three days remain until the new year starts!

How are you getting along?
Are you busy preparing for the new year?

I’m looking back over the past months.

The year 2020 has been controlled by COVID-19.
The coronavirus pandemic has changed our life.

Let's try to stay positive.

Let's believe the vaccine will protect us
against COVID-19.

Thanks for cultivating our friendship
by means of blogs.

I wish you all
a Happy New Year!


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなだんな)
2020-12-28 15:29:10
こんにちは。
今年は曜日の関係で、きょうの仕事納め(在宅勤務)の前後が、
土日と正月休み。すでにお正月用の食材はきのうのうちに買って
しまい、あとは水菜、焼き豆腐と、門松・〆縄などを残すのみ。
ゆったりと正月準備をしようと思います。
心配なのは年末の大寒波ですね。みなさま平穏に、新年を迎えられる
よう、お祈りします。
(わたしの還暦も、残りあと3日です(^o^;))
返信する
Unknown (karin)
2020-12-28 19:36:56
はなだんなさん こんばんは

今日の仕事納めも在宅勤務でいらしたのですね。長い冬休みになりますね。お正月用の食材のお買い物はもうほぼ済みましたか、趣味とは思えないほどのおリョオリの達人でいらっしゃるはなだんなさん、手際よくおいしいお料理を作られるのでしょうね。ご家族のみなさま、お幸せです。

年末寒波、どの程度になるのか心配しています。故郷ではかなり雪が降るだろうと言われています。どこも被害が無い程度の寒波であってほしいです。あと3日で干支がかわりますね(^^)。誰もが平穏無事に新年を迎えられるよう願っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-12-28 22:19:03
エンピロさん こんばんは

本当に大変な1年でしたね。新型コロナウイルスに振り回され続けた1年でした。そしてまだ感染拡大の勢いは続いています。今は世界のあちらこちらでワクチン接種が始まりましたが、このワクチンが効果あるよう祈るのみです。

エンピロさんも今日が仕事納めでしたか。お正月休みはゆっくりお休みになれるのですね。確かに例年とはちがった生活になりますね。飲食を伴う懇親会はほとんど中止で本当に寂しいですね。

1月から2回目の行政区長となられるのですね!地域住民のみなさまのために働いて下さり頭が下がります。どうぞ健康に留意されてがんばってくださいませ。

こちらこそ今年もブログで交流頂き感謝しております。どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2020-12-28 23:39:48
karinさん
こんばんは。
今年もあと3日になりましたね。
私が新型コロナの危機を感じだしたのは今年の1月4日からでした。チュニジア旅行を申し込んでいたので、健康には大変気を遣いました。それからずっとコロナが頭から離れなくなりました。1年間よく無事に過ごせたと感謝しています。まだまだ続くコロナ禍での生活ですが、なんとか明るく過ごしたいものです。今日は、熱田神宮へお詣りに行って、新しいお札を授かってきました。年末にしては参拝者が多いと思いました。三が日の密は避けたいですものね。大晦日とお正月は、全国的に雪が降るそうですね。ステイホームが一番良さそうです。

今年も、ブログで大変お世話になりました。いつも優しいコメントを記して頂き、ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2020-12-29 06:42:13
おはようございます。

今回の記事で今年の納めでしょうかね。
今年はとにかくCOVID-19 新型ウイル
スに翻弄されっぱなしでしたね。
来る年2021年がその対策にめどが立つ
年であってほしいものです。そして日
常を取り戻したいものですね。
それでは良い年末年始を..
地理佐渡もステイホームで過ごします。

返信する
Unknown (しょこらろーず)
2020-12-29 06:53:40
昨日、午前中でお仕事を終えました。お正月、今年はおせちを買わずにほんのちょっとですが、基本のおせちを作ろうと思います。毎年おせちは買っています。コロナのせいにしたくないですが、コロナで気持ちも変わりました。コロナワクチンが試されています。副作用がないよう安全なワクチンであって欲しいです。コロナワクチンは素晴らしいと思います。よいお正月でありますように。
返信する
Unknown (karin)
2020-12-29 17:02:43
ringoさん こんばんは

コロナのことが頭から離れない1年になってしまいました。ringoさん、大好きな海外旅行も行けなくなり残念でしたね。本当に生活が変わってしまった1年でした。おたがいに無事に過ごせたことに感謝ですね。来年もまだこのコロナとの生活が続きますが、気持ちだけは明るく前向きに過ごしたいものです。

豊川稲荷、熱田神宮と初詣を済まされて気分よく新年をお迎えになれますね。みなさん、三密を避けるべく今のうちに参拝されてよかったですね。

こちらこそ今年も大変お世話になりました。楽しい旅のお話を伺うのをいつも楽しみにしていました。来年もよろしく交流のほど、お願い致します。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-12-29 17:14:28
地理佐渡..さん こんばんは

2020年は人類の歴史に残る年となりましたね。OVID-19パンデミックですものね。何一つ私たちの思い通りにならず新型コロナウイルスは世界中で感染拡大を続けています。外国でワクチン接種が始まりましたが、これが効果があるよう祈るのみです。来年は何とか対策がたてられるとよいのですが、、、。ほんとですね、あの何気なく過ごしていた日常に戻りたいです。

今年も本当にお世話になりました。ブログで交流頂き感謝しております。来年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-12-29 17:25:13
しょこらろーずさん こんばんは

昨日は仕事納めでしたか、お疲れ様でした。私も働いていた頃が懐かしいです。

いよいよお正月ですね、基本的なおせち料理をお造りになるとのこと、すばらしいですね。やはり市販のものにはない何かがありますね。

この1年は新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。外国ではすでに始まっているワクチン接種、日本でも来年は接種がはじまる予定ですね。人体に害がなくウイルスに対抗できるものであるよう願っています。COVID-19 はすでにパンデミックになっていますからワクチンも世界中の人が接種できないと意味がありませんね。どうなることでしょう。

今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。佳いお年をお迎えくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-12-29 21:50:51
nokkoさん こんばんは

今年は新型コロナウイルスに振り回された1年でしたね。公民館なども閉館になりサークル活動ができなくなりました。外出する機会が少なくなり、特に引きこもる高齢者が増えたのではないでしょうか。

「ニュー・ノーマル」なんて言葉も聞かれるようになり、もう元の生活には戻れないのかもしれませんね。koharuは25日に札幌から帰省しました!10か月ぶりです、でもお正月が終わるとすぐに帰らなければならないようです。

こちらこそブログで交流させていただき感謝しております。nokkoさんもどうぞ佳いお年をお迎えくださいね。

ありがとうございました。
返信する