karin's English Writing

karin's English Writing

cloudy, warm and windy

2008-02-26 21:43:10 | ノンジャンル
It was a warm day and I began to sweat a little
when I was walking to koharu's home.

The skies were gray--full of clouds.
I like gray skies, too.
The wind began to blow hard around noon.

koharu came home at two o'clock.
She pushed the doorbell and talked to me excited.

She said, "Come on, Grandma! Hurry up! An ant
is collecting honey from my crocus. Ants have started
to work. We are now in spring, aren't we, Grandma? "

koharu likes small creatures very much.





( Do you see an ant in the crocus? )




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2008-02-26 22:57:32
ホント曇り空ですね。
でも少しは暖かくなったんですね。

やはり春に向かっていますね。
返信する
Unknown (karin)
2008-02-26 23:53:48
voyager036さん こんばんは

今日はとても暖かくなってきて急ぎ足で歩いたら汗ばんでしまいました。このまま暖かくなるのかな、と思いましたが、明日は今日よりも5度も低い気温になるようです。体調管理が難しいですね。

koharuがクロッカスの中で蜜を吸っているアリをみつけて「アリさんが働き始めたから春だよ!」と興奮していましたが、、、、もう少しのようですね。

voyager036さんの小樽はまだまだ大雪で大変ですね。でも「冬きたりなば春遠からじ」・・・風邪をひかないようになさってくださいませ。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (まりも)
2008-02-27 00:46:29
Karinさん、こんばんわ。^^
Koharuちゃんの小さな春の発見、とてもかわいらしいですね。絵本のお話しを読んでるようです。
では、おやすみなさーい。(こちらは日本より1時間遅れです。)
返信する
Unknown (karin)
2008-02-27 09:15:30
まりもさん おはようございます

自分の子供を育てているときには気付かなかったことを孫のkoharuからた~くさん気付かせてもらっています。アリさんやクモさんが大好きで、、、(^^)、、、koharuはいつも絵本のお話しの中で生きているようです。

日本より1時間遅れの南の島、、、なんだかいいなぁ、、、まりもさん、Have a great day.
ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2008-02-27 13:04:32
karinさん、おはようございます。
クロッカスとっても可愛いです!
今日は天気良いですが、グレーの空も私も嫌いじゃないです
返信する
Unknown (karin)
2008-02-27 14:52:22
よしえさん こんにちは

昨夜から東京は大荒れでしたが、朝は晴れ上がりました。しかしまた強い風が吹いています。

今、買い物に行ってまいりましたが、ときどき突風が吹き怖いくらいでした。空は真っ青、そして白い雲がこれまたすごいスピードで風に乗って動いています。

よしえさんの今いらっしゃるところは上天気でしょうか?楽しい旅をお続けくださいね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2008-02-27 18:02:34
今晩は karinさん

お久しぶりでした。しばらく振りに開いた
ブログは、小晴ちゃんの、素敵な言葉で、私まで
元気が出ました

本当に春ですよ、蟻んこさんが、働いています
なんて、良い事を言いますね~
素晴らしい、お孫さんで、羨ましいことです

また、これからも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (karin)
2008-02-27 19:29:31
suzuranさん こんばんは

koharuはアリやクモやカマキリやイモムシ・・・こういうものが可愛くてたまらないようです。昨年は揚羽の幼虫が山椒の葉っぱをあまり食べなかったのでとても心配していました(^^)。

昨日もkoharuが下校してくるから、、、と思って鍵も開けていたのですが、部屋のインターフォンが鳴りkoharuの顔が映し出されて、、、大急ぎで私も外に飛び出しました。

私は虫は少々苦手のほうでございますが、いろいろと楽しませてくれるkoharuです(^_^;)。子供を観察していますと、飽きることがありません。感謝しております。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (chie)
2008-02-27 22:53:06
今朝も強風が吹いていましたね。

クロッカス、可愛いですね!
黄色はやっぱり元気の出る色ですね!
私も北側の玄関の脇に
必ず黄色の花を置くようにしています。
(パンジーが終わり、今はミニバラです。)
風水の縁起かつぎでしているのに、
何度言っても、母が家の中に入れてしまい
困っております。笑

今日も「心にやさしい写真」を
ありがとうございました。
ほのぼのです。
返信する
Unknown (shunran)
2008-02-27 23:13:26
寒さもなんのその、こはるちゃんが見つけた
ありの動き、ものすごーく感動したのでしようねぇ

子供が小さな時は、育てるのに必死で
子供の話に耳を傾けていないなーと
karinさんとこはるちゃんの楽しい暮らしを
読ませていただいて反省しきりです。

どんなことでもゆとりが大事ですね。
返信する