karin's English Writing

karin's English Writing

Mrs. Miya's sudden death

2018-06-15 20:15:00 | ノンジャンル
I've just heard
Mrs. Miya suddenly died last week.

I wrote about Mrs. Miya on April 27.


http://wave.ap.teacup.com/applet/karin02/20180427/archive

I am terribly shocked!

She lived by herself in the apartment
as I do.

She was dead in the bathroom,
I heard.

=======

What happened to you, Mrs. Miya?

You were younger than I by 5 years.

You looked very good
when you came to see me on June 2.

You promised to take me
to a new supermarket.

You promised to fry お好み焼き for me
when my appetite improved.

Oh, I really miss you, Mrs. Miya.

May your soul
rest in peace!



(lovely flowers presented by Mrs. Miya on April 27)

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2018-06-15 22:23:14
えぇー!・・・Mrs.Miyaさんと言えばついこの間
karinさんにお花を届けて下さいましたよね・・・
そんな急に亡くなられたなんてkarinさん、さぞ驚かれたでしょうね・・・。
大切なお友達を急に亡くされたkarinさんに
どうお声をかけてよいのか・・・。

Mrs.Miyaさんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。
返信する
Unknown (karin)
2018-06-15 22:40:33
nokkoさん こんばんは

本当に思いがけないことで胸の動悸が止まりません。Mrs. Miyaさんは私よりも5歳もお若いのです。それに今月の2日に私を訪ねていらしたのですから、その数日後にお風呂場で亡くなられていたようなのです。

人生、いつ何があるか分からないですね。だからこの瞬間を大切に、今日を大切に、、と思っても「言うは易し、行うは難し」ですね。あるがままを受け入れて生きていこうと思っています。

nokkoさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (はるすみ)
2018-06-16 07:18:22
karinさん

ついこの間karinさん宅を訪れたMiyaさんが!一体どうされたのでしょう。それまでお元気だったと思えるほどの方でしたのに。
若さや健康だという事は決して命の保証とは限りません。運命なのでしょう。
と、なりますとkarinさんが常に仰る通り、今日一日を大切に生きることが後悔のない人生といえます。

お好み焼き・・残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

p.s.
karinさん、今日も梅雨寒。お身体を大切にお過ごしください。
返信する
Unknown (karin)
2018-06-16 09:49:30
はるすみさん おはようございます

あの日、あんなに楽しそうでお元気そうで私を一所懸命励ましてくださっていたのに、、、、突然のことに私も動揺しています。「私、寂しいから高齢者クラブに入っていろいろ活動しているの。でも最近、ちょっと疲れてきたわ。」とお話しでした。みんな運命と考えないと気持ちの整理ができませんね。Mrs.Miyaさんとはいつも二人だけしかお話ししたことがありません。

昨年お知り合いになって以来「お好み焼きを食べに来て!私のは美味しいのよ。」と誘われていましたが、なかなか私の食欲がそこまで回復しなくて、先日も「もう少し待ってね。そのうちに氷川きよしさんのDVDを見せていただきながら美味しいお好み焼きを頂きたいね!」と話していました。よしえさんとおなじほどの彼の大ファンで西へ東へと彼のコンサートへ出かけていらっしゃいました。

ああ、思い出を書いているうちに長い返信になってしまいました。ごめんなさいね。今朝は涼しいですが体調はすっきりしませんね。私の場合「気象病」+「老年病」かもしれません。はるすみさん、自転車でお出かけになれるほに快復されてよかったですね。どうあれ、おたがいにマイペースでがんばりましょうね。

はるすみさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (omotann)
2018-06-16 18:25:47
禍福は糾える縄の如しといいますが、人生何時、何が起こるか、誰にも予知できません。まさに一寸先は闇ということですね。karinさんの心中察して余りあります。
心よりご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (karin)
2018-06-16 20:28:25
omotannさん こんばんは

本当におっしゃる通りですね。一寸先は闇ですね。マハトマ・ガンジーの言葉に

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

というのがありますが、明日死んでもよいように今日を生きる、と言うのは易しいですが実践するのは難しいです。

Mrs.Miyaさんがもういらっしゃらなと思うと本当に寂しいです。長く生きていると耐えるべきことが多くなりますね。これからも全ては運命だと思って生きていこうと思います。

omotannさん ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2018-06-16 21:41:18
karinさん こんばんは
お友達のMrs.Miyaさんが急死されたなんて、さぞかし驚かれたでしょうね。
そしてkarinさんの悲しみを思うと心が痛みます。

昨日まで、たった今まで元気で!?いたのに・・・そんな悲しい思いをする時がやってくると思うと
本当に一日一日を大切に生きなければいけませんね。
Mrs.Miyaさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

主人の件ではkarinさんのお気づかいのコメントにも励まされ、わたしは笑顔で過ごしています。

karinさんご自愛くださいね・・・・心から願います。
返信する
Unknown (karin)
2018-06-16 21:55:24
ヒロさん こんばんは

予期せぬ突然の永久の別れは本当に悲しいですね。お会いしたばかりなのに、次の約束もしていたのに、、、などと考えてしまいます、

でもみな運命なのだ考えないと心の整理がつきませんね。私は31歳のときに33歳の夫を亡くしたのですが、そのときにそう思ったのでした。そして一日一日を大切に生きなければ、、、と思っています。ヒロさん、ご主人さまとのお時間を大切にお過ごしくださいね。

異常気象が続いています。おたがいに体調管理に留意しましょうね。

ヒロさん ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2018-06-16 22:35:39
karinさん こんばんは

本当にびっくりしています。

4月27日にお花を届けて下さったMiyaさんが
お風呂場?で突然にですか・・

こんな悲しいことが起こってしまうのですね。
karinさんのショックは如何ばかりかとお察しいたします。
どうぞお力落としなされませぬようお祈り致して
おります。
Miyaさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (hamada)
2018-06-17 10:48:54
When I went to Kawasaki Daishi few years ago,
大僧正曰く、諸行無常;
"Nothing is permanent, life comes and goes.
You never know what will happen next in your
life.
Therefore we have to do good things
for everything and spend happy life
with all of the people"
I think, your emotion to her who passed away
are full of sorrow emotion now for her.
I feel sympathy all so.
Please pray for her.
返信する