karin's English Writing

karin's English Writing

Arab Republic of Egypt (7)

2010-04-09 13:33:00 | ノンジャンル
AL KHAHILA

Our Nile cruise began in Aswan and ended in Luxor.

Our cruise liner was named AL KHAHILA.
It was just like a five-star hotel on the Nile.

(my cabin)






(front desk)


I went to bed around 11:00 the night before
and woke up in time to see the sunrise.
I kept watching a brilliant sunrise in my cabin.

(sunrise I saw in my cabin)








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2010-04-10 10:04:57
karinさん、こんにちは!

これは素敵な船ですね!私が乗ったのに比べて、船室もずっと広くて素晴らしいです!
私が乗った船は、料理だけは美味しかったのですが。
中で仮装パーティーやりませんでした?
私はクレオパトラになりました(笑)

船が動く時間は短いのですよね。たしか夜はとまっていたような記憶があります。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2010-04-10 10:24:38
よしえさん おはようございます

食事はbuffetでしたが、毎回、コックさんがその場で作ってくださる料理があって、みなさんのお話ではツアーにしては食事はとてもよいとのことでした。しかし、食欲がなかった私には毎回ほんの少しつまむ程度でした。

二日目の夜はガラベイヤパーテイ、三日目の夜はベリーダンスショーがありました。民族衣装を着て踊りの輪に入ったかたもいましたが、私は疲れてしまって、ただ眺めていました。

アスワンからルクソールまで乗りましたが、ルクソールで船は一日停泊していました。後はずっと動いていました。コムオンボとエドフなど観光地では停泊していて、乗船客が観光を終えるとまた動き出しました。動いているほうがよく眠れるような気がしました(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-04-14 23:20:29
ナイル川をクルーズしての旅、素敵ですね。
いいお部屋ですね。
私も経験してみたいです。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-15 23:19:03
morinoringoさん こんばんは

ナイル川クルーズは海のクルーズと違い、全然揺れなくて快適でした。船室は五つ星ホテルだそうです。最後のディナー以外は全部バイキングでした。

朝食はしかたがないにしても、昼食も夕食もバイキングなのには、私は閉口しましたが、みなさん、食事内容がとてもよいとお話でした。

ナイル川クルーズはドレスコードもなくて本当に私好みでした(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-04-17 06:19:42
おはよう御座います

ナイル川をクルーズで観光ですね。
よく街クルーズで世界一周とか見ますが船の乗り心地もよさそうですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-17 12:29:05
hitorigotoさん おはようございます

ナイル川クルーズが3泊の連泊でした。川なので波もなくまったく揺れず快適でした。船室はいわゆる5つ星のホテル並みとのことでした。

こんな感じなら船の世界一周もいいかも、と思いますが、ドレスコードや夜のイベントを考えますとちょっと躊躇しますね。もちろん世界一周となりますとお金も問題が一番ですが(^^)。

このクルーズにはドレスコードがないのでよかったです。  ありがとうございました。
返信する