karin's English Writing

karin's English Writing

on New Year's Day

2016-01-01 20:23:00 | ノンジャンル
May the new year 2016 bring you all
much joy and happiness----

Peace on Earth, Happiness to you.

How did you spend your first day of the year?

Last night, on New Year's Eve, I stayed
with my daughter's family.

We talked a lot, had a delicious dinner,
enjoyed 年越しそば and watched 紅白歌合戦 on TV.

This morning, on New Year's Day,
my daughter prepared delicious お雑煮 and おせち料理.

I ate 2 pieces of rice cake.
I was surprised I had a good appetite.

Around 3 p.m. my daughter's family and I went
to a local shrine 熊野宮 by taxi.

There were a lot of people lining along the sidewalk
to the shrine.

We waited one hour and a half
and could finally pray before the shrine.

Then we went to a restaurant and had a light meal.

I came back to my apartment around 6 o’clock.

What happy days I spent
with my daughter's family!
Thank you so much, my beloved family.

(クヌギ)





34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2016-01-01 20:41:55
karinさん

明けましておめでとうございます。
 長い間ご無沙汰いたしておりました。

良い新年をお迎えのご様子、本当に良かったですね

これからも、お体にお気を付けながら、お互いに
頑張って行きましょうね

私も、元気で新年を迎えることが出来ました。
返信する
Unknown (karin)
2016-01-01 20:52:20
suzuranさん こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日から娘の家に行きお客になっていました(^^)。お正月なので家族全員が揃っていて嬉しかったです。

suzuranさんもお元気で新年をお迎えなさり嬉しいです。ブログが11月から更新されていないので心配しておりました。

そういいながら、私も11月22日から体調を崩していたのですが、今はほぼ大丈夫となりました!

そうですね、お互いに健康に留意して今年もがんばりましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2016-01-01 21:06:46
karinさん

あけましておめでとうございます
好天に恵まれ穏やかな年明けになりました。

お嬢様宅の皆様と新年をお迎えになられたのですね。
初詣にもお出掛けになられ佳い年になりそうですね。
今年もお互いに体調管理に留意して過ごしましょう。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (hamada)
2016-01-01 21:26:53
Dear Karin-san,
Happy New Year and a prosperous 2016!
今年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (はなだんな)
2016-01-01 21:35:54
あけましておめでとうございます。
今年もkarinさん始めご家族にとっていい年でありますよう、
お祈りいたします。
わたしは元日は義父母宅、あす2日は実家の母を訪ね、子たちの
お年玉をもらいます(^o^;)。
3日の朝のお祝いのあと、東京に向かうつもりです。今年は
どんな一年になりますやら。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (笑子)
2016-01-01 22:24:02
karinさん、新年おめでとうございます

私もやっぱり年越し蕎麦と紅白で年越しでした
そして家族そろってのお正月がやっぱり一番ですよね
家は10人集まったので賑やかでした
準備の忙しさも嬉しい忙しさでしたよ
今は、ひっそり静かな家に戻りました
今年は穏やかなお正月になりましたね

本年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (nokko)
2016-01-01 23:35:52
karinさん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

娘さんご一家とお幸せなお正月を迎えれたようですね
体調も戻ったようで良かったですね~。
私は今年の元旦は結婚以来初めて例年とは違った
元旦になりました
夫はきょうも病院なんです。。。
去年までは考えもしなかった事ですが・・。
夕方からは賑やかになりましたけどね(*^^*)
こちらはすごく暖かい一日でしたよ、新潟の方は
雪なんでしょうか・・・。

今年一年はほぼ健康に過ごせたらいいなぁと思っています
karinさんご家族も幸多き年になりますように!
返信する
Unknown (haruchan)
2016-01-02 01:14:19
karinさん、明けましておめでとうございます。

娘さんご一家と大晦日と元日を楽しく過ごされた様子が目に浮かび、私まで嬉しくなりました。

私の大晦日は結婚50年目で初めて二人だけの静かな夜になりました。いつも親姉妹・子でワイワイやっていました。
元日はkarinさんと同じような一日でした。
娘のところへ私達と婿さんの両親が集まりました。

娘の手料理を賞味し・トークに爆笑し・ゲームをして帰ってきました。

お天気もよく幸せ感が漂う一日でした。同じでしたね。

お元気で楽しいことがいっぱいある1年でありますように。
大空に向かって力強く枝が伸びて行くクヌギ、
元日に合うお写真ですね。

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (ringo)
2016-01-02 04:15:45
karinさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は娘さんファミリーと一緒に、幸せに過ごされたのですね。
今年も、平和で幸多い年になりますように。
元旦は、娘ファミリーが来たので、まだ初詣をしていません。なんとなく疲れて、早く就寝してしまいました。
今日は、例年のように、早朝から豊川稲荷へ初詣に出かけます。
返信する
Unknown (花菜)
2016-01-02 06:09:28
karinさん
新年明けましておめでとうございます

大晦日 元旦は娘様の所でお祝され嬉しい事でしたね。
家族元気で楽しそうな光景が目に浮かびますよ~(^^♪
もう初詣もされたのですね・
今年一年元気で良い年で有ります様に・・・
お天気もよく暖かい三が日となりそうですね。
大きなクヌギの木がが青空に元気よく伸びていますね。
今年も宜しくお願い致します。

返信する