karin's English Writing

karin's English Writing

summer green along Tamagawa-josui

2007-08-26 21:54:10 | ノンジャンル
Today was a very busy Sunday for me.
My daughter was so busy and I helped her
with some household chores.

I went to the super market twice.
I went to DIY stores twice.
I walked and walked.
My pedometer showed that I walked 18957 steps.

I worked up a good sweat.
It was hot but the wind made me comfortable.
I enjoyed summer green of Tamagawa-josui.

( summer green ofTamagawa-josui )


( bushes growing under trees )


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2007-08-26 22:44:05
karinさん こんばんは。お久しぶりです。

きのうコメントを書いたのですが、投稿者のところのHNが消えていて送ったつもりが消えていました。

karinさんがどこか遠くに旅行さえれる時は、お帰りになるまでは心配ですが、お帰りになると「ああ、お元気なんだ」とすっかり安心してしまうのです。

おととい(でしたか?)の1万歩に続いてきょうは1万9千歩ですか(・_・)。すごい!僕も頑張らねば・・・(^-^)。元気をありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2007-08-26 22:46:11
お疲れ様でした。

凄いですね~私にはとても真似の出来ない事だと
思いました。

でも、お疲れの目に、さわやかな緑が疲れを
取ってくれたのではありませんか?
それに、娘さん家族の為に、お買い物をなさつて
これも、元気の元になつたのでは・・・

今夜は、ゆっくりとお休み下さいませ。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-26 23:06:59
JIMPAさん こんばんは

早速ご覧いただきありがとうございます。

昨日はコメントが消えてしまったのでございますか、とても残念でございます。またいつもご心配いただき恐縮でございます。

私は無鉄砲ですから、子育て支援から解放されますとすぐに一人でどこかへ旅に出てしまいます。何しろ、60年間近く、旅をしたことがなかったことの反動でしょうか。元気なうちに、と思って遠くに出かけたくなります。

8月に入って猛暑が続き、あまり歩かなかったのですが、ここ二、三日は止むを得ず歩き回っております。19000歩はちょうど高尾山往復の歩数ですが、歩道と山道では一歩の質が違いますね。

歩くのは好きなのですが、運動としてのウオーキングはあまり好まず、毎日の生活の中で、用があるときは乗り物を使わずにできるだけ歩くことにしております(^^)。

夏は汗をかくと具合がよくなるのだと最近思うようになりました。こんなに丈夫になって自分で驚いております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-26 23:16:10
suzuranさん こんばんは

早速ご覧いただきありがとうございます。

今日は日陰が涼しく感じました。それに風も生暖かくなくて、どちらかといえば涼しく感じる風でした。それで気がついたら18957歩も歩いていたというわけでございます。

玉川上水沿いもたくさん歩きました。空は真っ青ではありませんが、大きな樹木の葉っぱが太陽の光に輝いているのです。そしてその下には下草が元気にあっちこっちの方向に生えていて、、、いろいろな緑があって、とても気持ちがよかったです。

こんなふうに楽しみながら歩いておりますから、歩数は多いですが、私にとってのみ価値のある歩数かもしれませんね。いわゆる健康のためになる歩数ではないようでございます(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ。
返信する
Unknown (voyager036)
2007-08-26 23:46:47
まだまだ暑いですからね。
小樽でも昨日30度でしたからね。
お互い体調には気をつけましょう。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2007-08-27 00:38:34
karinさん、こんばんは^^

みどりが優しいですねー^^。

このところ体調不良で仕事を休んでしまいましたが、なんとその間に曲をレコーディング(宅録ですが)しておりました。。。体調不良でしたから汗だくでふらふらになった上、今日(26日)はライブだったので、ふらふらしながら歌いに行って来ました。。。(^^;

不思議なものでなんとか軽く食事を取り歌うと体が戻ってきました。

なんというか、ある力が働いていて、いつも歌う前にそれを妨げようとする力がどんと来ます。しかし、倒れる寸前くらいのところで逆に打ち勝つということが多いのです。いったいどういう力が働いているのかわかりません。。。

しかし、いずれにしろそうした力には屈しないので今日も歌いきってきました^^。汗をどっとかき、心身を燃焼させた感じです。

ありゃりゃ、すみません、自分の事ばかり書いてしまいました(^^;

帰り道、月が輝いてコオロギが鳴いていました。

秋の気配ですね^^。
たくさん歩いた後はゆっくりお休みくださいね^^。
返信する
Unknown (marikamo)
2007-08-27 09:52:24
karinさん、おはようございます(^O^)
玉川上水の緑は、まだまだ初夏のような勢いですね!
それにしても、お忙しい日曜日でしたね。
まだまだ残暑が厳しいですが
動いて汗をかいているほうが、食欲もわいて熟睡もできて・・
実は、夏バテしらずになりそうですよね♪
人間の体って、うまくできているなぁ・・と
今回の猛暑体験で、改めて感じている私です(^^ゞ
返信する
Unknown (MISS-TOMO)
2007-08-27 11:55:06
I tell about a heat of late summer greeting.
Beautiful Midori is nice, isn't she?
I go for a walk in a park every morning for a physical condition recovery.
One between the person who doesn't know will
like "Good morning." and 、、 to pass each other and have vigor.
Can I have your health and self-regard?
(I changed by a translation software.)
英語になって通じているかな??
ごきげんよう☆
返信する
Unknown (サンザシ小次郎)
2007-08-27 13:45:02
お忙しい休日だったみたいですね。
娘さんもお近くにお住まいでしたっけ?

昨日も暑かったのでちょと歩いただけでも
汗だくちゃんですよね。

18957歩とは歩きましたね~。
最近サボってるchiecomちゃんに教えてあげてください。(笑)
返信する
Unknown (karin)
2007-08-27 19:02:02
voyager036さん こんばんは

小樽での30度は猛暑ですね。私が初めて北海道に行ったのは昭和47年の夏でした。夏の北海道は涼しいだろうと思っていましたが、とっても暑くて、その上、エアコンなどはまだ普及していなくて大変でした。夏は日本中が夏で暑いのだ、、と思ったのでした。(ああ、あの頃は夫がまだ生きていたのに・・・と思い出します。)

voyager036さん、お互いに暑さに負けないように留意しましょうね。 ありがとうございました。
返信する