karin's English Writing

karin's English Writing

five days in Niigata

2010-07-21 22:28:00 | ノンジャンル
Time flies more quickly in Niigata than in Tokyo.
I enjoyed busy but happy days in Niigata.

I visited my husband's grave and thanked him
for being always with us ---with my daughter and me.

My house is located near the Japan Sea.
I saw a glorious sunset around 19:00 on July 17.










29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2010-07-22 00:09:17
絆さん こんばんは

早速のご訪問、ありがとうございます!

主人のお墓参りに行ってきた日の夕日の美しかったこと!この浜で幼い娘と主人と3人で過ごしたことなどを思い出しながら、眺めていました。

私の帰った日から晴れ始めたそうです。信濃川の水はかなり濁っていましたから、それまでは雨降りだったのだと思いました。でも私がいる間は猛暑でした。よくぞ動き回ったものだと、丈夫になった自分に感心してしまいました(^_^;)。

東京の暑さは現在新潟以上の猛暑です。おたがいに夏ばてにならないようにしましょうね。 ありがとうございました。 おやすみなさいませ
返信する
Unknown (sakoramom)
2010-07-22 01:11:19
karinさんお帰りなさい!
楽しいときは早く過ぎますね。
ご主人様もさぞ喜ばれたと思います。

お元気でいられることに日々感謝して、大切な時間を大切に使おうと思う毎日です。

が・・・最近は・・・のんびりと海を眺めたい気分でした。
他人からはたいしたことでもなくても、やはり緊張した生活だったのかなあと。
(今学校が休みなので)

海のようなミシガン湖に行っても心が落ち着かない私・・日本人だなあと・・潮のにおいと波の音を聞くと心穏やかになります。
(玄界灘の近くで育ちましたから)

素敵なお写真ありがとうございました。
海も人がいる方が私好きです。

暑いようなのでご自愛くださいね。
たまにゆっくりするのもいいですよ。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-07-22 07:18:40
karinさん、おはようございます。♪
海の風景、夏の夕暮れは素敵ですね。
ふるさとは遠きにありて思ふもの
沈む夕日にまた明日の希望が生まれます。(^^)/
お帰りなさい。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-22 08:44:01
sakuramomさん おはようございます

そうでしたか、、、玄界灘のお近くで育ったsakuramomさんが海の波の音、潮の香りに心穏やかになるとおっしゃるのもよくわかります。海のようなミシガン湖、、、でもやはりsakuramomさんの思い出とはつながらないのですね。異国にいらっしゃると、日本のことが懐かしく思われるでしょうねぇ。

山の中で育った私はいつもう海への憧れを持ち「海は広いな、大きいな、行ってみたいなよその国」と小学生の頃歌っていました。そして18歳から新潟市の海を見ながら成長しました。海も山も、、、自然はすばらしいですね!

イリノイ州はどちらかというともう秋の気候のようですね。東京は今までにない猛暑です。静かに過ごして秋のくることを待ちましょう、、、、。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-07-22 08:50:21
クロちゃんさん おはようございます

夕暮れ時は人を思い出の世界に引きこみますね。家の裏のこの浜辺に立ちますと、「ああ、帰ってきたわ」といつも思います。懐かしい思い出の海です。

この日の夕日は本当に美しくて、思わず浜まで大急ぎで走っていきました。翌日は海水浴客でいっぱいでしたが、この日の午後7時はすでに人影はまばらでした。

そうですね、沈む夕日は明日への希望ですね!小学5年生の娘に手を引かれて美しい夕日を見に行き、、、、生きる勇気をもらって復活した日のことを忘れたことがありません。 ああ、あれは私が35歳のときでした・・・・・。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (hanahoushi)
2010-07-22 09:21:07
karinさん

おはようございます!いつものご主人のお墓参りですね。

我が地元の三浦海岸にも夕陽は見ることが出来ますが
これほどのスケールの大きい夕陽が落ちるシーンはありません!
心、安らぐ自然界からの贈り物ですね!画像をありがとうございます。
返信する
Unknown (attchan)
2010-07-22 10:47:23
おはようございます
ご主人様のお墓参りにお郷に帰っていらしたのですね。
日本海に沈む夕日が何と素敵なんでしょう!
ご自宅の裏がもう海なんですか?
素敵ですね。
海はいつまで眺めていても飽きないですね。

karinさんがさまざまな想いを馳せながら佇んで
眺めていらしたでしょうお姿が目に浮かんで参りました。

猛暑日が続いております。
お互いに体に気をつけて頑張りましょう。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (happytogether)
2010-07-22 14:36:47
素晴らしい夕日ですね。
お嬢様に手を引かれ自然の懐に抱かれ、生きる勇気を頂いたんですね。
自然は偉大ですね。
新潟での充実した日々、良かったですね。

東京は猛暑ですね。
旅のお疲れなどが出ませんよう、ご自愛下さい。
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-07-22 17:28:51
karinさん おかえりなさい。
想い出の浜辺で素敵な夕日が見られて、また素敵な想い出の一ページが増えたのではないでしょうか。

お嬢さんと夕日はkarinさんにとって、大切な生きる勇気になっているのですね。
私もその勇気を分けていただいています。
いつも、ありがとうございます❤
返信する
Unknown (竹千代)
2010-07-22 20:00:13
karinさん、こんばんは!
そしてあらためて”御帰りなさい!!”
お忙しい新潟滞在となったことかと思いますが、記事を読ませていただいた限り心なごむ旅となられたようで安心しました(*^_^*)

日本海の夕日、素敵ですね。。。^^。
karinさんの御実家は、この日本海の付近にあるのですね♪
日本歌曲の『砂山』をくちずさみたくなりました(笑)
karinさんはこの素敵な夕日を見て育たれたのでしょうね。。。
日本海の夕日はきっと、karinさんがどこにいらしてもきっと、見守ってくださっているに違いありませんよ!

猛暑が続いております(>_<)
他の方もコメントされていますが、私からも。
くれぐれも御身体を大切になさってくださいね☆
返信する