karin's English Writing

karin's English Writing

on Oct. 8, 2021

2021-10-08 21:13:00 | ノンジャンル
Oh, a hot day, again!

Today's maximum temperature in Kodaira City
was 28℃---
too hot for October, isn't it?

Today I used air-conditioning all day.

================

I went to the doctor's office
to have my blood pressure checked.

I was feeling so languid that I was afraid
if I had high blood pressure.

What a relief!
My blood pressure was normal!



27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happypianon123)
2021-10-08 22:12:33
こんばんは。
私も今日は母の施設に面会に行ってきましたが、車内は更に暑く久々にエアコン稼働でした。
血圧、年齢と共に高くなりがちですが、正常値とのこと、気分上々の帰り道でしたね(^_-)、良かったです(^^)。
返信する
Unknown (ringo)
2021-10-09 05:47:08
karinさん
おはようございます。
暑い秋の日々が続いていますね。
7日の夜の首都圏の大地震には、大変驚かれたことでしょう。karinさんのお住まいの地域では被害がありませんでしたか。地震は突然起こるので恐ろしいですね。

血圧のチェックは、正常値で良かったですね。
これからも、ますます健康にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (グランマ)
2021-10-09 07:54:25
karinさん

いつまでも暑いですね
本格的な秋が待たれます
グランマも血圧の薬を飲んでいます
普段は全く測らなくて診察の時だけ先生に測ってもらいます
上が130前後 下が80前後
先生からは良いですね 
と言われてそれで診察は終わりです
いい加減なグランマです
返信する
Unknown (シクラメン)
2021-10-09 11:52:26
おはようございます。十月なのに半袖のTシャツで過ごしています。私も少し血圧が高めになったので、朝夕1錠のお薬頂いています。歯医者さんで血圧高めで薬を飲んでいると書いたら行く度治療の前と後に血圧測られます。その時いつも正常なのです。むしろ低いんです?
返信する
Unknown (karin)
2021-10-09 17:27:20
happypianon123さん こんばんは

今日は昨日よりは少し涼しいようですが、やはり気温は高めですね。夏服で過ごしました。日中はエアコンを使ってしまいました。

血圧は40年間ほど降圧剤を服用していますが、それでも高めなのです。でも今回は今までになく正常値とのことでとてもとても嬉しかったです。

ありがとうござました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-09 17:33:01
ringoさん こんばんは

秋なのにまだ気温の高い日が続いていますね。来週あたりに平年並みのお天気になるのでしょうか。
7日の夜の地震、ほんとに驚きました。被害はなかったのですが、オロオロして玄関のドアを開けるのも忘れていました。夜の地震はなおさら怖く感じます。

いつも高血圧で正常値という時が少ないので、今回はとても嬉しかったです。単純ですね(*_*;。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-09 17:37:46
グランマさん こんばんは

暦の上では秋なのにいつまでも暑いですね。来週には平年並みになるのでしょうか。

私も普段は血圧を測らなくて受診した時だけ測っていただきます。毎日「今日の血圧は?」と気にするのがストレスになるのです(*_*;。グランマさんの血圧は安定していますね。

私はいつも高めですが、昨日は正常値内で嬉しかったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-10-09 17:43:00
シクラメンさん こんばんは

私も今日も夏服で過ごしました。来週には本格的な秋になるのでしょうか、本格的な秋の到来が楽しみです。

歯医者さんで治療前後に血圧を測るのですか、誠実な歯医者さんですね。シクラメンさんは低めのデータが出るのですね。歯科治療も怖がる私ならきっと血圧が上がっていて治療中止になるかもしれません(*_*;。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2021-10-09 20:26:22
こんばんわ~。

秋のはずなのに日中は真夏日の気温できょうは30度だったそうです
まだまだ半袖で過ごしています、朝夕だけ薄手のカーデガンをはおっています。

血圧が正常値でホッとされたでしょうね
私もここのところ血圧が安定していて降圧剤を2錠から1錠に減らされました
家では血圧測定は朝だけです、リハビリに行くと医院で測ってくれるんです。

今年も秋の収穫祭は規模縮小で露店などは無しだそうで孫たちはガッカリしていますよ。
返信する
Unknown (笑子)
2021-10-09 20:53:33
こんばんは(*'ω'*)

昨日も暑かったですね~
まだ職場のユニフォームも半袖で
軽く冷房入れてます(;^_^A
温暖化・・・ですよね
だんだん10月も半袖が定番になるのでしょうか

血圧正常嬉しいですね
私はずっとかなり低め(100-60)でしたが
最近年齢と共に(120-90)くらいで
かかりつけ医の先生にOKいただいてます(^^)v
返信する