尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ママさんは大変ですもんね・・・

2015-10-26 07:00:00 | 健康 整体
武庫之荘のママさんが生後2ヵ月の赤ちゃんと一緒に整体を受けにきてくださいました^^
ベビーカーを押してのご来店です♪




出産して、帰省して、こっちに帰ってきてからいろいろ体調を崩したような感じで。
ほんとに大変だったようで、病院でもしっかりみてもらったそうです。
整体的な意味であちこちが痛いとかではないんだけど、「一度身体をみてほしい」とのこと。
自律神経的な乱れもあるのかも、とのことでした。

かいつう館のことは、妊娠中に検索で知ってくださっていて、「ここはひとつ、整体の力を借りてみよう」みたいな感じだったそうです。


手を置いた瞬間になんとなく、ソフトなお手当てのほうがいいような気がして。。。
そっとそっと。

それでもお客さまは

「素人なのでよくわかりませんが、なんだか気持ちがいいです」

とおっしゃってくださいました(^^)


途中、赤ちゃんの様子や泣き声をみながら、おしめ交換一回♪し、また様子を見るも、ってことで。授乳タイム一回♪をはさんでの施術。

ちょっと体調的にすぐれなかったのか、結局は長い時間は眠れなかった赤ちゃんでしたが、最後はママさんに抱っこしてもらってるうちに、いいお顔になってきました^^

やっぱりママさんのお顔をみながら抱っこされてるのがいいみたい~~~~~。

お子さんをみててもらって整体に行ったり、赤ちゃんと一緒に整体に行ったり、なんでもいいのですが。
ママさんこそ早くヘルプを出して自分を少しでも甘やかしてもらえたらいいな、って思ったりもするんです。それくらいでもまだまだ足りないくらいだと。

僕も経験がありますが、お二人のお子さんがいて、どちらかのお子さんがダウンしたりママさんが倒れたりすると、ほんっとに家のなかは大変なことに。。。
そう考えたら、倒れる前に、倒れたふりくらいしてもいいんじゃないか、って個人的には思ってるクチです(うちは現にそれで大変なときがあったので。)


疲れた、しんどい。そんなときはぜひ、思い出してくださいね^^

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事