尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

かいつう館、破壊される

2007-02-14 00:00:52 | 健康 整体
嵐が過ぎ去ったかのようです。。。
さすが、一歳九ヶ月の男の子。店内、荒らしまくり(爆)。

今回は、前に来てくれたことのある女性のご主人が腰痛ということで、
ご家族そろってお店にきてくれました。

ご主人をしている間は、ママが男の子を見ながら、、、。
って、机はひっくり返ってるし、差し込んであるファックス用紙は抜き取る、
電話機のボタンは押してる、ホワイトボード用のマジックは口にする、極め付きは、、、

店においてある「炭」をポリポリ齧ってたこと(笑、、いや、汗)。
それも一度ならず二度三度、、、。「木だからいいか」(爆)。

さすがに、ご主人のあと、ママ(母ちゃん、と呼ばせてましたけど)も30分だけ
することに。

そりゃこんな子がいたら疲れるよね(うなずく音がしてますね。笑)。
でもこれだけ好奇心が旺盛なら将来、有望ですよ、ね?Rくんっ。

半端な覚悟ではできない「子連れ整体」(笑)。しっかし、やってるほうもすごく充実感あるのよね~。やめられないです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイハッピーバレンタイン(だ... | トップ | 組み合わせがどんどんと、、、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(´ε`;)ゝふぅ。。。 (ぴよちゃん)
2007-02-15 19:23:45
こんにちわ。
木曜日ですのできょうはかいつうう館さんは定休日ですね。
昨日破壊された箇所の復旧作業は無事に終わりましたか?(笑)

私のほうも普通だと木曜は午後からお店はお休みなのですが、いつも午後から施術に行っている契約先のスポーツクラブが休館日(15日)なので、きょうは自店舗で午後からも営業していました。
HP以外にはとくに掲示やお知らせもしていなかったのでのんびりしていたのですが、夕方になって突然お客様がいらして、いま一息ついたところです。
その方は70代の女性ですが、股関節や腰、肩など身体が痛くてあちこち問題箇所がある方でした。
股関節は以前から病院で軟骨がすり減ってると診断されてるようでしたが、私が診てみると痛みの発生している部位がどうも?と感じ、股関節の摩耗による痛みとは思えませんでした。
結局、鼠径靱帯付近の痛みで大腰筋・腸腰筋下部の強い拘縮でした。腰も腰筋群ではなく中殿筋や梨状筋などの殿筋群の痛みです。
また肩こりで訴えていた痛みも僧帽筋は拘縮していましたが、じつは他にも頭板状筋の拘縮や、頭蓋底部の異常が顕著でこれにより頭蓋底付近でリンパ及び脳脊髄液の流れが滞っていました。
あちこち問題箇所が多かったので施術が終わってみると90分ほど経過していました。
その間、かなり集中して施術していたので時間の経過はあっという間でした。
でも、さすがに終わったあとはちょっと疲れたぁ~というのが本音ですね。
でも、終わってその方が帰る時にはすごく楽になって普通に歩ける。来るときは片足引きずるように歩いていたのに、普通に歩けると言って喜んで下さったのでとても嬉しかったです。

その方は、病院で股関節の軟骨がすり減っていて治らないと言われたことで、余計に自分で股関節を固定する癖がついていたようです。
そのことによって鼠径部周囲の筋肉が拘縮して痛みが出ていたようです。

きょうはかいつう館さんに代わって私が整体日記を書いちゃった形になりましたが、勝手にすみませんでした。<m(_ _)m>
返信する
こらこら (ぷよちゃん)
2007-02-15 23:26:11
>ぴよちゃん

ちゃっかりURL張り付けて他人の敷地で宣伝できる度胸に脱帽です(笑)
グダグダな内容で何のことか素人のボクにはわかりませんが、自らの腕前を誇示したいのですね。ご苦労様です。

梅ちゃんも優しいからねぇ~

by かいつう館の一患者
返信する
ごめんなさい (ぴよちゃん)
2007-02-16 03:30:38
>ぷよちゃんさん

自分の腕を誇示するつもりなんか無かったんです。
この程度の施術は、どこの整体師さんでもできることなんです。
それよりも、整形外科などの病院での判断や処置が最善ではないことを言いたかったんです。
視点を変えることで、患者さんの痛みや苦しみを改善できることを言いたかったんです。

ほんとにこの程度の処置はきちんと経験を積んできている整体師さんなら普通に改善できることですので、自慢や宣伝のつもりなんかでは無かったんです。
でも、誤解を与えてしまう書き込みですみませんでした。
今後、この様なことがないように書き込みは控えますね。
ほんとにすみませんでした。
返信する
Unknown (ぷよちゃん)
2007-02-16 08:26:45
>ぴよちゃん

反省している人に対してさらに突っ込みたくはないんですが、症状っていうのは千差万別だと思いますよ。10人いたら10通りの原因、100人いたら100通りの原因があると思います。だって個々の生活習慣と心理社会的因子に限りなく起因しているんですもの。似たような状況の人はいるかもしれないけど誰一人として心と体をそのまんまコピーしている人はいないんじゃないでしょうか(断定はしませんが)
つまり「この程度」と思っている症状でも必ずそうとは限らないと思います。だから私のように巡りめくヘビー患者もいるんだと思います。経験が大切なのは、この100通りも、千通りも、万通りもある、再現性のないこうした疾患に対応していくには、より多くの経験を積んでいた方が有利だということでしかないと思います。本当に「この程度は改善できる」簡単なことなら、わざわざ説明つけて書く必要もないのではないかと。
返信する
かいつうさんへ お願い (ぴよちゃん)
2007-02-16 09:55:44
この度はお騒がせして誠にすみません。
こちらの方で自分でコメントしたものを削除出来ないので、よろしければ削除お願いできませんでしょうか?

こちらのお客様に不快感や誤解や招く書き方をしてしまい、当方としても非常に恥ずかしく、また遺憾に思っています。
たいへんご迷惑をお掛けしました。
今後、これを最後に書き込みは致しませんのでお許し下さいね。
返信する
まあまあ、、、 (かいつう)
2007-02-16 13:52:03
ぴよちゃんさん、たくさん書いていただいてご苦労さまです。コメントの内容自体は、かいつう館の批判や中傷でもないし、削除する必要は感じませんが?
もちろん、ぷよちゃんさんが不快に思われたことも遺憾ですが、それはぴよちゃんさんの「意図」がどこにあるのか、というところに絡んでいると思われますので、そうじゃないなら、ね?
それよりもなによりも、ぴよちゃんさんも早くブログを開設されてはいかがかしらん?それだけの知識と経験があれば、きっと充実したものになりますよっ。

ぷよちゃんさんも、いづれは整体を習いたい、けれども自分はこのようにどこに行っても治らない、ということでしたね。それを、僕も良く書きますが「ほら、医学とは違う見方で、こんなに良くなりましたよ」と簡単に書かれちゃうと気に障るのもわかる気がします。僕もこれからは気をつけますのでここは平にご容赦を。
返信する
「ぴよちゃん」さんへ (ジュンちゃん)
2007-02-17 10:39:51
「ぴよちゃん」さんのコメントに「なるほどなぁ」と感心していた者です。今後、書き込みはされないということですが、かいつうさんとの情報交換は続けてほしいなと思います。
そうしてお互い切磋琢磨して腕をあげていただければ、施術を受ける側の私が恩恵を受けられますから。
がんばってくださいね。
かいつうさんも、更なる研鑽を期待しています。
返信する
Unknown (かいつう)
2007-02-17 16:00:21
ジュンちゃんさん、ありがとね~。僕もこれからもがんばりまっせー。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事