尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

パティシエさんの肩こり首痛

2019-01-25 07:00:00 | じっくり肩こり整体
クリスマスが終わった頃に来てくださったお客様はケーキ作りをされている方。
もう限界、みたいな感じでのご来店でした^^;

記入してもらったシートには、印がついてない部分がないほどだったのですが^^;;
とにかく「首!」そして「肩!」ということでした。
時間は1時間ピッタリで終わってほしいとのことでゆっくりまわってるわけにも。。。まわりましたが(笑)

手をよくつかう、重いもの(材料)もよく持つ、ということで腕は時間をかけました。
肩も首も手に手応えのあるコリでした。

あと、、顎。顎にもコリコリがあって。お聞きしてみると食いしばり、歯ぎしりがあるとのこと。
それも首痛や肩こりに影響を及ぼしてるんだと思います。

これはする人しない人がいるんですが、、、後頭部。
首と頭の境目あたりにコリの塊ができている人がおられるんですね。
これがあると、頭が重くなったり、後頭部にコリを感じたり、目の疲れが取れなかったりも。
お客様のここにもしっかりと^^;かなりのコリさんが^^;;

お疲れもたまってらしたようで、途中で熟睡モードに。
その間にも首や顎をさらにほぐしていって・・・

これで起きていただくと、、、
「すっごく楽です!!」と何度も首を回したり肩を上げ下げしたりして喜んでくださいました。
その喜んでくれようが、こちらの想像を超えていて(^^)
「信じられない」的な、、、感激のしてくれようで\(^o^)/

なおさらよっぽどしんどかったんだろうな、、、と思えてきました。
クリスマス前のケーキ屋さんって超激務でしょうからねー。
また肩こりや首コリがマックスになったらいつでもきてくださいね♪


今日もありがとう。


06-4962-3487
ホットペッパーからは
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
ちゃっかりインスタもはじめました^^;
https://www.instagram.com/umeda.kunio/?hl=ja

コメント   この記事についてブログを書く
« 首の重さ・肩痛エステシャン... | トップ | 便秘なのでと腸セラピー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

じっくり肩こり整体」カテゴリの最新記事