尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

ヘルニア、新発見だったかも、なのに。

2006-11-10 09:59:06 | 健康 整体
うちのお客さんのご兄弟の話、ということなんですが。

激しい腰痛で救急車で病院に運ばれ、ヘルニアであることが判明した方がおられます。
治療やリハビリを続け、だいぶマシになってきたところで病院に検査に行ったところ、そのお医者さんがCTかMRIかの画像を見て曰く
「思ったよりも改善してませんねえ」と。

ちなみに、その方は「だいぶマシになってきた」と感じているのですね。
なのでなおさらショックを受けられたとか。
(以上、ここまでは伝聞です)

たぶん、その方も「マシになっている」とは強く主張されなかったとは思うのですが。
さてさて。

本人さんは「良くなってきた」と実感している。お医者さんは検査の画像を見ながら「まだまだだ」という。
もちろん、あらゆる病気においては、お医者さんの言うことをちゃんと聞いておく必要があります。
特に見えない部分の病ですと勝手な自己判断は危険きわまりません。自覚症状の薄いものもありますし。

ただ、この方のケースなんかは、逆に(いつかは)医学のほうでちゃんと検討してほしいものです。

だって、このお医者さんはもしかしたら「ヘルニアはあるけれども痛みを軽減する方法」を発見したのかも知れないのですよ?
それをみすみす「画像では変わっていないから」→「思ったよりも改善していない」と結論づけたことが僕にはもったいなくて仕方がないのですけれどー??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こりはつっかえ棒? | トップ | 子連れ整体(あ、狼と思った?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事