尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

告白すれば、実のところ

2007-10-29 22:43:54 | 健康 整体
最近はちょっと遠方の方からもご来店いただいてます。
何年も患ってる方、あちこち行ったが改善しなかった方、そういった方も偶然に(みなさん、本当にそうおっしゃるんです。たまたまうちのホームページに行き着いた、って)かいつう館のページを目にされて、と。
そのせいでか、僕の未熟さゆえか、ひとつの症状に手こずることも多々。
つまり、一回でどうのこうの、とはいかない方も多くなってきたかなあ、と思わないでもありません(思う、ちゅうことですね。そう書け、と。爆)

じゃあなんで、そんなことを掲げてしまったか、というと。
同業者の方ならわかってくれると思うんですが、
最初は、みんなそういう夢がなかったですか??一つ目の理由はそれです。


二つ目は。
そんななかで僕は試行錯誤しているうちに、たまたま「とある法則」に偶然に気づくことがあって、首痛がその場で消えてしまったことが「たまたま、一回だけ」あるんです。

その、、、たった一回。
たった一回の「その場で痛みが消えた」という経験が。
「その場で痛みを消す法則みたいなもんがちゃんとあるんじゃないのか??」という興奮にかわっちゃったんです。


それを探してみたいっ、自分の手で見つけてみたいっ。
そのためにはどうしたらいいか?

その法則を探すにはどうしたらいいのか?
「一回で良くなった経験を集めて法則化したらいい」

そのためには?
「一回でよくすればいい」

そのために?
「一回で改善させるべき努力をしたらいい」

だから?
「一回で改善するまで考えられるあらゆることを『一回で』試してみたらいい」
「将来はそのなかで効果のあったものだけをピックアップしたらいい」

となって、あの移転前の「いつまでするねん」という世にも奇妙なスタイルが出来上がりました(笑)。

まー、今はピックアップしたものだけで改善させられるか、の試行錯誤段階で徐々に時間は短くなってきてると思うんですけどね。

正直に言うと、というか書きながら気がついたんだけど。
一回で治します、なんてそもそも書いてもないし言ってもないんですが。
一回で改善したい、と思ってて。もしかしたらそれは、この僕が、、、
そういう法則を見つけて満足したいってことなのかも知れませぬー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕、不純物だらけなんで(笑) | トップ | シビレル結果。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハウア!(意地悪バージョン))
2007-10-30 08:02:05
でも読んでる側からしたら、1回で改善するようにしてくれるのだと思ってしまう文面も、少なからずあるような・・・
返信する
ひねくれバージョン (かいつう)
2007-10-30 10:57:20
ええ、一回で改善「するようにして」います。一回で改善します、とは言ってないですけどね。
一回で改善する「ように」「して」いるんですよ?一回で改善しない人、させられない人がいるだけで(笑)。

一回で改善します、させます、とは言ってないの。
一回で改善するように僕はしています、と言ってるのね。ただ、いかんせん、一回で、いえ数回でも改善しきれない人がいる、ってことなのっ。だから、悔しいんでしょーっ。それを当たり前にしたくないから、残念だ、って思ってるの。

一回で改善なんかさせられるわけがないから、儲からないから、最初っから一回で改善させる気がなくて施術をしているわけじゃないんですってば。ね??
返信する
Unknown (ハウア!(神様バージョン))
2007-10-31 13:29:33
つまるところ、神様がお賽銭をもらうように・・・・・・(もうええっ、てか!)

わかってます。わかってるに決まってるじゃないですか。

だから私はセンセを信頼しているんです。

意地悪いってごめんちゃい♪
返信する
Unknown (かいつう)
2007-10-31 22:39:32
神様は、人の願いをかなえるためにいるんじゃないですけどねー?その願いをかなえることがその人のためにならないなら、かなえてくださらないでしょう。今、その病が治らないほうがいいならいくら祈ってもお賽銭をあげても治らないかもしれません。
いかんせん、僕は神様じゃないので、人の願い(痛みをとってほしい)をかなえてみたい、のですら。しょせん、目先のことしかわからないんでー(爆)。

このままいくと、アレみたいになるぞ。ここらでやめましょう(わかりますよね?)
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事