尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

尻もちとかも

2024-02-26 20:35:30 | お客さまの、ちょっとしたお声編
お孫さんが来られたあとで、あちこちが軽く痛いのでメンテを、、と思って予約しようとした矢先に尻もちをついてしまって、それから一週間ほど、お尻が痛いんです、と教えてくれました。


お尻そのものは、腫れてない、青くもなってない、自分で触って痛いわけではない。
動作によっては痛いー掃除機を持ち上げる、椅子に座る・椅子から立ち上がる など
ということだったので それならば、とチャレンジさせていただきました^^


気持ち的には、お尻の痛みをメインでやりたかったのはあるんですが、お孫さんのことで楽しいお疲れも蓄積されてるだろうな、とそちらからはじめました(^^)


それでも、お腹はじっくりと。
なんでかっていうと、尻もちついたとき、その衝撃から身体を守るためにいちばん頼りがいのある腹筋を固くすることが多いからです。
ここが緩むと、動作そのものが楽になってきます。


その上で、ベッドに起き上がってもらってから、前にまげたり、立ったり座ったりしてもらいながらピンポイントで施術をしていって。
どの動作もスムーズにできるようになっていただきました。


「なにもない」ところまではいってないんですが、そこは打撲だからちょっと残るかな、と思います。
このまま、なにもなければ引いてくるか、もしひいてこなければ、病院も考えてみてくださいね、とお伝えはさせていただきました。


このまま痛みが取れてしまってほしいです^^

今日もありがとう。
06-4962-3487
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事復帰前の腰痛 | トップ | 足の側面が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客さまの、ちょっとしたお声編」カテゴリの最新記事