尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

育児の首痛と回数のこと。

2013-06-16 07:00:00 | 健康 整体
あ、「育児の」ということはないです(苦笑)。育児されてるママさんの首痛です。原因ははっきりしないので、ストレスの可能性もありますかね~とかおしゃべりしながら施術していきました。

昨日のブログの方もそうなんですが、「なぜかいつう館に」とお聞きしたら、お二方とも「(子どもがいて)回数券を使い切るほども通えないから」ということでした。あ、この方は東淀川区からだったのもあって質問させていただきたんです。
で、変な表現を許していただくなら「近いけど、回数は通えない」から結果的にうちに決めてくださったんですって。

そ、そうなんですよ。小さいお子さんがおられるママさんに「詰めて通ってくださいね」も「10回分で11回通える券」も(あって悪くはないですけど)酷ではあると思うんです。

通うたびに、誰に預ける?
11回の間に、何度抱っこや授乳や家事があるのか?

そういうことを「想像」してあげたら、やっぱりそこでその場でなんとかしてあげたいんです。
なんとかならないときがあるとしても、ですけど。

この方はお子さんがお二人・・・。
預けるのでも、大変ですよね。
だから、またしんどくなったらいつでも来ていただきたい。ですけど、来られたときはチャンスは一回。そのつもりでやってます。

なんだか、首痛の話が出てくる前に、記事が終わって・・・しまう・・・(苦笑)。

首痛であっても全身はやっていきます。
どこからの影響かわかりませんものね。

肩から背中、腰、足、、、お腹、首、頭と帰ってきて。
最後に座って、首を動かしたときの痛みを個別にとっていきます。
右を向くとき、下と向くとき上を向くとき、と。

お子さんにも待ってもらっていたのでかなり楽になったところで終了です。80分くらいはかかってしまってたかな。

でも、一回の時間は少々かかっても、お店を出たらもう家事育児なわけですからね。「そこにある痛み」は少しでも減らしてあげたいな、って思います。

今日もありがとう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産後の腰痛 | トップ | 顎関節症 »
最新の画像もっと見る

健康 整体」カテゴリの最新記事