尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

姿勢と骨のズレの怪しい関係(笑)

2007-05-06 00:13:12 | 健康 整体
姿勢が大事、とよく言われます。
骨が歪んでいるから神経圧迫がおきて痛みやコリがでるのです、と。

しかし、そこまで話をもっていかなくても、姿勢の重要性は簡単に実感する方法があります。

たとえば、
首を右に向けると痛みやツッパリ感がでるとしましょう。
あ!頚椎(首の骨)のズレ?そのまえに。

今、首に痛みのない人は実験してみてください。
まず、普通に右を見てみましょう。その感じを覚えて、次は。
うなだれてください。その状態のまま、右を向くと、、、
首の左側にきゅううっと張り感がでませんか?

天井むくと首が痛い、痛くて向けない、という人もいます。
今、首に痛みのない人は実験してみましょう。
普通に天井を見る。その感じを覚えて、次は。
うんと猫背にして天井を見る、、、。
見える角度や首の重さがかわりますよね?

さて、後者の実験をするその瞬間に、頚椎はずれちゃったのでしょうか(笑)。

そしてこれ(姿勢)は、「どうしても最後の違和感が残る」ときにチェックするべきポイントでもあるんですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤矯正にあらず? | トップ | 横顔もステキでしょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事