尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

2歳のお子様連れ整体はだいたいこんな感じ

2011-02-20 13:30:00 | 健康 整体
駅まで車で出て、さらに最寄り駅から一時間くらいかかるところから2歳のお子様連れで電車で来てくださいました。
腰痛だということで。
妊娠後期から腰痛があって寝てても痛かったり起きての抱っこが腰にくる、ということで。

なぜそんな遠いところから・・・とお聞きすると「子連れで整体受けれるところ」というのと、通わなくていい、というので、とのお答えでした。

最初は白衣を着ている僕が出て行ったので自分がなんかされると思ったのか、お子さんが「帰ろう」と泣き始め(汗)。2歳くらいだともうその辺が理解できますからね~。ママさんの施術が始まってしばらくしてようやく慣れてきたのか自分じゃないとわかって安心したのか、一人で遊びはじめてくれました。

あちこちの照明を消してまわったり、ストップウオッチを鳴らしてみたり、、、。
そのうち、スタッフルームに誰もいなかったのでそこに入り込んで・・・(危ないのでポットや電気ストーブのコンセントは抜きに走りましたが)見ていないうちに急須のティーバックをコップに移し変えてみたり破ってなかの黒豆の粒粒を出してみたり(爆)。ある意味、一人で賢く遊んでくれてましたよ~。助かりますねえ。

様子を見に行くと茶葉でオテテがまっ茶色(笑)。
触ったところも茶色茶色(爆)。

まあ、子どもはこんなもんです。これを否定したら子どもは来るな、てことですからね。
あとは一人で外に出ちゃわないようには神経を張り詰めていますが。
お部屋で遊んでくれる分には横目で見てられるんですが、違う部屋に行かれちゃうと「今、何を触っているのか」がわからないので何度か中断して様子を見に行きます。時間もそういうのも含めて長めには設定してるんですよ。
ただ、お子さんのことを思うといつもみたいにフルで90分、なんてのは(お子さんに酷なので)やや短めの施術タイムになってると思います。こちらも途中でお子さんが帰りたい、と言われたら、、、と思うのでまんべんなく、よりもポイントに優先順位をつけて触っていくようにしてますし。

いつもよりちょっと中断が多かったせいか、せっかく遠くから通わなくていい、ということでわざわざ来てくださったのに、少し痛みが残ってしまったみたいです。
残念だなあ。。。ああ、気になる~~。

とまあ、こういう感じで整体してます。普段よりは落ち着きない感じですが(苦笑)、いつも辛い人が少しでも楽になってもらえたら、と思っています。
また来てくださったら本当に嬉しいけど、一期一会の気持ちで悔いのないようにやっていきたいもんですね。


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くしゃみと産後の腰痛 | トップ | 座ったときの尾てい骨あたり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事