尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

イブだと油断してた。。。

2006-12-25 13:34:43 | 健康 整体
いやあ、ごめんごめん。
ついに営業日連続更新記録が、、ってそんなんないけど。
昨日は書かずに帰ってしまいました。
土日とクリスマスムードだし、イブだしお店もヒマだろうと思っていたら、これがもう全然、でとうとう最後まで書く間がありませんでした。
何回も見に来てくれた、そう、あなたっ。ごめんなさいっ。

そのなかのお客さんから。
肩をあげるともう3,4年くらい痛いんだ、とおっしゃる方。
期間が長すぎるなあ、と心配だったので「病院に行きました?なんて言われました?」と聞いたら
「一年目は40肩、二年目は(一年に一回しか行っていないの?というツッコミはおいといて。笑)首が長いから負担がくるのでしょうかね」という先生のお言葉だったそうです。

いやいや、首が長いのは「個性」って言うんですってば。誰もが同じ首の長さ、同じ腕の長さだったらコワイでしょうにっ。

権威ある方がそういうことを言ってるうちはこういう民間療法はなくなりませんよねえ。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線路は続く。体もまた。 | トップ | 感じすぎ。。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ぴよちゃん)
2006-12-25 17:39:26
23日の祝日午前中は自店舗、午後からは契約先のスポーツクラブでの施術でしたが、午前も午後も忙しい一日でした。きょうは暇だろうな...って心構えをしていたのに(笑)
でも24日、日曜日は定休日でのんびり寝て? でも、午後からは店舗に出て(営業はしませんが)色々作業をしていました。 パソコンいじったり、そうそう、オークションで1万円で落札した等身大の人体骨格模型を組み立てしていました。 これ中国製だけどまともに買ったら何万円もするものだけに、1万円なら多少作りは雑でも満足しています。ただ、夜は電気を消すと多少不気味なのが難点。。。
返信する
そうそう、忘れてました (ぴよちゃん)
2006-12-25 17:49:17
40肩のこと。 50肩との違いは? ぢゃなくって(笑)

これって数回の施術で改善できます??
まあ、一般的な肩関節周囲炎(あ、医師の資格がないので診断を下すのは御法度ですけどね)
まあ、どんな名医でも一発で治せる人はいないと断言できますよね。
じゃあ、施術士(療術士)の方なら? 
わたしには無理です。 自然治癒よりは早く治癒させたり、ある程度痛みを軽減はできると思いますが。

患者さん『私の五十肩、先生の施術ですぐ治りますか? 何回くらい受けたら治りますか?』

私、『う~ん...病院に行ったり放っておいた場合の半分くらいの期間で治ればいいですね』と心の中でつぶやきました。(爆) 

返信する
Unknown (かいつう)
2006-12-26 14:18:44
肩関節周囲炎←これそのもの、たとえばどんな方向にも動かすと痛い、とか寝るときも疼いてる、とかでなければ、たいていは一回くらい。つまり、、本物の肩関節周囲炎と、「肩を動かすと痛いから40肩」と診断されちゃったタイプとがあると思うんです。で、うちに来られる方はたいてい後者。だから、だいたい一回でかなりなところまでもっていけますよ。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事