尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩こりとめまい

2012-05-22 07:00:00 | 健康 整体
肩こりで検索をされていて、たまたまかいつう館がひっかかってきたときに、前日からメマイがあったので、うちに来てくださった方がおられました。
この方のメマイは、寝たときに天井が回る感があったのと、座っていてもふわふわ感がある、ということでした。
うつ伏せから仰向けに変わるとき、座ってもらうときにめまいが出るかも知れませんが、かまいません?とお聞きしたうえでうつ伏せから施術していきました。

うつ伏せは全身をほぐす感じで。
仰向けもかなり張っているお腹が少しでもふんわりするように。
頭や目もやっていきます。

座って確認してみると、
最初は、座ってるだけでもふわふわ。左右を向いてもふわふわしないけど、上と下を向くときは浮遊感が強くなる、とのことだったのが、
「上を向くときだけ、感じる」に変化していました。

あとは、それもなくなるように、首すじ、頭の付け根、脇の下、などなどを刺激していきます。
やるほどに軽くなってきて、(帰ってからのことはわかりませんが)一応、なくなりました。まあ、、、お客さんも僕に気を遣ってくれたのかも知れませんが(苦笑)。

病院でも診てもらってね、と説明して終了。

軽いタイプのめまいだったんでしょうね。姿勢を変えるときはどんな場合でもグラッときて動けなくなるという人はこんなふうに結果がでなかったときもありますし。
なんにしても、、、楽になったようで僕も嬉しいです。


今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中のなんちゃってスピリ... | トップ | 真夜中のなんちゃってスピリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事