尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

30年前からの、痛み

2021-10-26 22:10:10 | 腰痛整体編
ご紹介で遠方から来てくださったお客様。
ご近所さんに聞いて、ということだったんだけど、神戸の灘区なんですよ~。
その距離だったら「遠いからやめとくわ」ってなりそうなもんなのに・・・とてもありがたいです!

筋トレ中に腰を傷めたということでその施術をしているときに
「同じ側のお尻も痛くなるんです」と。

話をお聞きしていると、30年前に!
川遊びをしてたときに3歳の子どもが飛びついてきて
後ろに岩やらがあったあので身を挺して受け止めてお尻から岩に激突した、、そのときからなんだそう。

30年間、もってるわけです。
こういうの、なかなか、消えないんですよね~と僕。

なんでかっていうと、
お子さんのためにも、自分のためにも、身体を固くして守る必要があったからなんです。
そして、これは硬くなることで骨を守ることもできたし、衝撃も抑え込むことができたので、硬くなるのは良いことなんです。
そしてそして、、、身体は悪いところは自分で治そうとするけど、良いところは治せない・・・悪くないから治しようがない(苦笑)。だからいつまでも長引くんですよね・・・

そんな会話をしながらじわ~っとした圧をかけながら待ちます。
それで、、、ひとまずこの場では取れました^^
「こんなゆっくりした刺激、こんな気持ちいい刺激がここにあるなんて、、、もう岩にぶつかってないのかも?」って身体に伝えてあげるんですよ~「あ、もう、これは済んだことなのか」って身体も理解してくれると、もう硬くなりにくいんです。。。

お客様「わあ~、身体ってそんなふうになってるんですかあ」っておっしゃってくださいました^^

僕は単に施術して痛みが軽くなる、だけじゃなく。身体に対してもってるイメージを、もっと優しいものに変えていただきたいと思ってるんですよね^^

腰痛もとれて、おっしゃってはなかったんだけど紙に書いてくださっていた左肩首の痛みもとれました\(^o^)/

これでまたやりたいことが再開できたらいいですねっ

今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩首が辛すぎて早退されたお客様 | トップ | 口コミに想う、お客様の「治... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腰痛整体編」カテゴリの最新記事