尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

虫歯も下痢も、ええじゃないか

2005-05-14 09:27:46 | 健康 整体
こんな歯医者の先生がおられます。曰く、「虫歯は虫歯菌(専門用語があるんでしょうが、ここでは割愛)が原因でおこるんだから、それを撲滅すれば、この世から虫歯をなくせるはずだ。一生、自分の歯で噛みつづけるために菌の撲滅に努力しよう」と。

ちょっと、そこまでしなくても、と私なんかは思うんですが。虫歯にはならないほうが良いのは当然ですし、「治療」といっても、虫歯が「治った」人がいるわけじゃなくて、虫歯の部分が「なくなった」だけじゃないの、と疑問には思っています。それでも、、、。

仮に、虫歯菌がこの世から抹消されたとしましょう。何を食べても、何を飲んでももう大丈夫。さて、歯は良いとして、あなたのカラダの調子はどうですか?虫歯になるようなものは、そもそも、カラダにも良くないものが多い、とは思わないですか?なのに、虫歯という天然のストッパーがはずされたら、、、。
虫歯にならない食事を研究したほうが、カラダにも歯にもいいんじゃないですかね?

腸には悪玉菌善玉菌日和見菌が存在すると言われています。じゃあ、この悪玉菌だけを撲滅したら、どうでしょう。もしかしたら、便秘や下痢や吹き出物なんかもなくなるかも知れませんね。でも、何を食べても、そんな症状が現れないとしたら、、、。
便秘や下痢にならない生活を研究したほうが良くはないですかね?

食べ過ぎて胃の具合が悪い。胃がスキッとする薬を飲む、「お、治った」、、。違うでしょ?胃が調子を取り戻すまで労わってあげなきゃ。胃と一緒に本人が苦しんであげたら、次は食べ過ぎの前に止められるはずなんだけどなあ。

風邪を治す薬ができたらノーベル賞もん、と言われて久しいです。でも、風邪を治す薬ができちゃったら?恐らく、カラダは自分で風邪を治すのを怠り始めるでしょう。風邪すら自然治癒力で治せなくなる体になる可能性がでてくるんじゃないですかね。それって、寒気がするほど、怖くないですか?




お、火事か?、火災警報機が鳴ってるぞ、うるさいじゃないか、誰か警報機を止めろよ。

ち、違いますよね???


コメント   この記事についてブログを書く
« 健康診断 | トップ | 神が治し、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事