尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

メンテナンス

2012-01-27 07:00:00 | 健康 整体
ある日、続けて常連さんが肩こりとか全身の疲れとか、ぼちぼち溜まってきたので、といってお越しになられました。
女性の方がよく言ってくださるんですけど、表現がすごく面白いです。

す~っとリラックスしていくのがわかるんです、とか。光のたまが行ったり来たりしてるのがわかるんです、とか。
それが8年くらいのお付き合いの70歳台の女性のお客さんも「なにかが抜けていきました・・・」とかって。
どこかが痛い、というお客さんとはどうしても「いつから」「なにをしていたら」「ストレスは」とかいう話が多くなってしまうのですが、「どこも痛くはないんだけど」という何回か来て下さってる方だと、世間話も俄然多くなってきます。
仮面ライダーのなんちゃらが売り切れでどこに行っても買えない、とか(爆)。幼稚園の発表会の主役がどうたら、とか。
もちろん、お客さんが寝てなければ、ですけどね。寝ておられるときは僕も静かにしているんですよ(笑)。

そんななかで、「受けてる感想」をリアルに教えてくれる方もいらっしゃるんです。「細胞がはしゃいでます」とか。ニュアンスはわかりますけど、実感としてそう感じるこのお客さん、なんかすごいぞ?・・・。

こんなことを書いているときに来てくださった別の方が終わったあとに「やっぱり先生怪しいわ・・・」ておっしゃっておられました(笑)。人に紹介したいけど、、、どう伝えたらいいのかわからない、と。マッサージでもないし、ぐいぐい揉んでるわけでもないのに、「なんで良くなったか、を他人に説明できない」ですって(「普通に伝えてくださいよ」て言っておきましたが、その方なりに「怪しく伝わってはいけない」と気にしてくださってるんですって)。

こんな感じで楽しい?メンテナンス系(笑)。みなさんも遊びに来てください(なんでやねんっ)。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾骨痛 | トップ | 3時にこんにちわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事