尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

兄妹の違い

2009-06-23 15:06:29 | 健康 整体
お砂場でダムやら瀧やらをつくってあとで水を流して泥んこ遊びのふたり。
この二人は育て方に関係なく、オリジナルの性格を現してきます。

よんちゃんがプレ幼稚園に行ってるときは直前まで「いやだあ、行きたくない~」とグズグズしてたんです。でも行ってしまうととにかく縦横無尽に動き回っていたそうです。とにかくイスに座っていない、違う教室に行ってしまう、勝手に踊る、エトセトラ。でも、幼稚園には行きたくない、って行ってました。

みんちゃんがいま、そのプレ幼稚園に行っているのですが、当日の朝は「早く行きたいよ~~、もう行きたいよ~~」と地団太踏んでママを急かします。でも幼稚園にいくと「完黙」です。ひっとこともしゃべりません。みんなとも交わらず、じっと立ち尽くしています。そして帰ってきたら「今日、幼稚園、面白かったねっ」と教えてくれます。

面白いです。こんな二人が好きです。
今日もありがとう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わった肩痛 | トップ | 足の重さに足首痛に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スピリ)
2009-06-24 12:21:40
可愛いですなぁ♪

よんちゃんのはウチもそうで、子供によくあると思いますが、
独特なのはみんちゃんですね。完黙って・・・(汗笑
しかも、ワクワクして行っての完黙・・・つかみ所がない子だぁ
。。
早くウチの子と遊んでもらいたい
返信する
Unknown (かいつう)
2009-06-24 23:02:38
完全黙秘ですからね。しかも動かない・・・。
家ではうるさいくらいなのに。。。しかも、それで面白かったというのだから。

早くきてくださいよ。お砂場でどろんこ遊びしましょう。え?もう卒業した?じゃあ、どっか大きな公園に行きましょうか。
返信する
Unknown (スピリ)
2009-06-25 18:44:47
上の子はいま年長さんで、下の子が1歳と8ヶ月っすよ。
下の子は結構ヤンチャでどろんこ遊びなんかした日には興奮しすぎて夜寝られなくなるんとちゃうかなぁと思います。まださせたことないですけど。
返信する
Unknown (かいつう)
2009-06-25 22:02:26
どろんこ遊びしたら、まあ、興奮するかなー。うちの上の子は泥んこ遊びで精神を安定させてるフシはあるけれど(笑)。
返信する

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事