尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

妊婦さんの頭痛

2013-11-28 07:00:00 | 健康 整体
先に来てくださってた妹さんに聞いて、と妊娠4ヶ月のママさんが来てくださいました。
東京に住んでられるらしいのですが、月末までこっちにいるので、そのタイミングを利用して。
妹さんから「妊婦さんでもいけるよ~」て聞いてくださったんだそう。
Yさん、ありがとうございまーす(*´∀`*)



症状は腰痛と、ひどい肩こりからくる首、頭痛とのこと。
一番しんどいのは頭痛で、来る前に薬を飲んでしまった、と。。。


頭痛ということなんですが。先に腰からはじめさせていただきました。
仰向けに寝るときに脚を曲げたほうが楽だ、ということだったので。というのも、て¥ー仰向けで寝るのがしんどいと時間をかけてできなくなっちゃいますから。

それから上半身に。
肩や首や頭。

一度起きていただくと、頭痛のズキズキはなくなったけど、まだ重い、ということでもう一回寝ていただきました。
せっかく来ていただいんですから、時間の範囲内でなるべく楽になってもらいたいですもんね。

再度、首周り、頭の付け根、目、などをやっていってもう一回確認。

「取れたのかな~取れたような。今は首のほうが痛い」ということで、首をさせていただいて首の動かすときの張り・痛みをとって。ここで時間いっぱいまで使ってしまって終了です。



もっと肩をほぐすところまで手が回ればよかったのですが・・・。ごめんなさいね~。

可能なら月内、東京に戻る前にまた来ますとおっしゃってくださいました。

機会がありましたらがんばらせていただきますね!



今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはこんなのも(^^) | トップ | 元気なお子さん連れのときは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事