尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後じゃなくて、仕事の、痺れ???

2016-06-07 07:00:00 | 健康 整体


産後一年。
ここ最近、足の裏が痺れだしてきたので、と整体を受けに。
ベッドに座ってもらったままお話を聞かせていただきます。

今は痺れてないんですか?
はい。

いつから?
一ヶ月くらい前から。

その頃、なにかありました?
パートで事務仕事を始めた頃です。

もしかしたらそのタイミングで靴、変えました?
それまでのスニーカーからパンプスとかに。

(靴、変えてから足の裏が疲れて・・・?)

そのあと、「どういうときにしびれるのか」などなどを根掘り葉掘り・・・。

靴かなという発想から
足裏もふくらはぎも、お腹も施術して。

また座っていただいて確認。
だいぶ楽にはなったけど、まだゼロではない。

座ったままいろいろ確認をしていると

「足の裏を床につけてるときよりは、ぷらんぷらん浮かせているほうがしびれるかな?」

という一言。

あっ!!!

試しに、足の裏がつくまで浅く座っていただくと、痺れなし。
今度は、膝裏がベッドの角に来るくらいまで深く座っていただくと、痺れ出現。

深く座ってもらったときにベッドに接している太ももの裏面をほぐしてOKに!!

足先が浮いてぷらんぷらんしてると痺れる。
足先がぺったり床に接してると痺れない。

なにが違う?どこが違う?
足先の状態。
それはつまり?

椅子(ここではベッド)に接してる太ももの面積が違う!

ほんとに「見たまま」「聞いたまま」なんです。
現象「そのまま」がもう答えなんです。

聞けるか、気づけるか。
わかりだすと、問題を問いてるみたいで毎日がワクワクです^^


今日もありがとう。


こんな整体、やってます^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨盤矯正の目的と順序 | トップ | 腸セラピー・ご感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事