尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

立ち上がるときの膝痛

2023-02-02 20:29:28 | 膝痛整体編
右の膝が痛くて、と駆け込んでくださったお客様。
しゃがみ切ると、右膝が痛い。膝を床につけても痛い。
一番つらいのは、
しゃがみきってから、「立ち上がる時に膝が痛いこと」だそうです。

立ち上がるときに痛い。これは、、、
ある意味、希望なんですよ。
立つもしゃがむも、歩くも、なにもかも痛い、わけではない、ということなので。
要は、
しゃがむときに負担がかかるところよりも、立つときに負担がかかるところのほうにダメージがあるんだな
ということです。

仰向けの状態で脚をほぐしてから、今度は実際にしゃがんだり立ったりしてもらいながら観察していきます。
内腿、ふくらはぎ、そして足裏も疑わしい、、、
そういう場所をどんどんほぐしていって、ついにお客様から

「え、うっそー!!!!」「まったく痛くないんですけど!」「床についても痛くないし!」
ととても不思議がってもらえました(僕もちょっと不思議ではありました。苦笑)
あんなに喜んでもらえたら僕も幸せな気分になってきますねっ
Kさま、ありがとうございましたー❤


今日もありがとう
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左右むけない首痛 | トップ | よ、良かった~~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膝痛整体編」カテゴリの最新記事