尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

六甲から膝痛で

2022-07-13 22:16:10 | 膝痛整体編
六甲から右の膝痛で来てくださったお客様。
画像では明らかに軟骨が少なくなってて、こんなカタチで、、と教えてくださいました。
当時は、腫れもあり、水も抜くほどではないけど少し溜まってたそう。

体重のせいだ、年齢のせいだ、とよく言われるのが膝痛で。
この方もそういうことはおっしゃってましたけれど

それはそれとして、実際に確認してみると
座ってもらったベッドから立ち上がるときに痛い
もちろんしゃがめない
階段を降りるのが辛い
ということがわかりました。

立ち上がるときに痛い、というのは、立ち上がるときに使ってる筋肉の問題が多いんです。これは改善する余地があります^^
この方の場合は、ベッドからお尻が少し浮く程度で膝が痛いので早期に力を入れる場所の筋肉が疑わしいということになります。
そういった目安を付けながら、実際に痛い場所にいろんなワザを使ったりして、
すっと立てるようになりました。

あえて右脚に体重をかけながら立ってもらうとこれは痛い。
そこでまた疑わしいところを見つけて、緩めていきます。最新のお手当も何度も使います。
これで・・・
立てるけど脚をピンと伸ばしたら痛い、という感じに。
また施術して、、、

「楽です~~~~」とニッコリしていただけました。
画像上で軟骨が減ってる、というのが痛みのどれだけの比重なのかに今後はよりますが、明らかにすっと立てたので喜んでいただけたようです^^



今日もありがとう。
06-4962-3487
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼほぼギックリ腰みたいな | トップ | めまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

膝痛整体編」カテゴリの最新記事