尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

妊婦さん整体→赤ちゃん連れ整体

2013-11-25 07:00:00 | 健康 整体
去年の年末に妊娠中のママさんを施術させていただいたことのある方が。
つい先日、6ヶ月の赤ちゃんと一緒に来てくださいました♪♪♪


こうやってシチュエーションが変わっても来てくださるのってありがたいですねー。ほんと、嬉しいです。
「ああ、あのときの~」っていろんなことが思い出されて、、、。

さて。
ママさんの症状は、お尻痛。坐骨神経痛なんだとか。

お子さんはお目目パッチリなので、ママさんは仰向けからスタート。
最初は少しでも赤ちゃんから見てママのお顔が見えているように。
タオルケットの上に赤ちゃんを寝かせて、ためしにその位置からママさんのことが見えるのか、僕も自分で確かめてみます(笑)。
まあ、、、ズリズリするので、あんまり意味のないことかも知れませんが(苦笑)。

途中までは、自分で寝返りしてキョロキョロしたりズリズリしたり、チュパチュパしてくれていたんですが。
ぐずりだしたタイミングでママさんのお腹へ移動です。

ママさんが赤ちゃんをお腹で遊ばせながら、僕はその間にママのお腹をどんどんやっていきます。
本当に遊んでくださっていて、僕も釣られて楽しくなってきます♪

遊んでご機嫌になった赤ちゃんは僕をみても笑ってくれたりするようになりましたよ♪

そのままどんどん進めていって、もうあやしても遊んでもダメかな~というタイミングで、授乳タイム。
呼ばれて戻ってみると、本当にあどけない寝顔ですやすや・・・。
いいですねえ、こういうの。


そのあとは、ひそひそ声でママさんの施術を続行して、腰全体の痛みやお尻の痛みを取っていきました。
楽になった、と喜んでくださって僕もほっとしましたー。

これから寒くなるので赤ちゃんと一緒に整体に来てもらうのも心苦しいものがありますが。
お困りの際はぜひ、かいつう館にお声をかけてくださいね。

今日もありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業「時間」のお知らせ | トップ | 妊娠9ヶ月のママさんがお子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康 整体」カテゴリの最新記事