尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後にガニ股に!?

2016-06-22 07:00:00 | 健康 整体
産後のママさんのお話です。

「骨盤が歪んでるのか、歩くとギクシャクする。ガニ股になってきた」
「外側に体重がかかってるのがわかる。靴も外側が減ってきた」
「これはもう骨盤が歪んでると思うんです」
かいつう館に来られてそうおっしゃっておられました。

もう・・・「骨盤が歪んでる」押しです^^

でも、、、
 
骨盤の可能性もあるのかも知れませんが、身体って悪いほうには向かわないものなんです。

悪いほうには向かわない。
いま、身体は外側に向かってる。
じゃ、これが悪くないとしたら?


ガニ股のほうが楽だからです。
外側に体重をかけたほうが楽なんです。
 
ここまできたら「内よりには体重をかけたくない理由が身体にはあるんだな」と推測できます。
 
内寄りに体重をかけると違和感が生じる

だから、内寄りに体重をかけたくないんだな

だから外側に体重をかけたいんだな。

ね?
ちゃんと「そうするメリット」が身体にはあるんです。
優しさです、身体の。
痛いほうには歪まないぞ、っていうスタンスなんですよ。

歪んでる!!悪いことが起こってる!!
となると、痛い思いをしてもらってでも矯正を受けていただくこともありえます。
強い力で骨を押しこんだりとか。

でも、もともと悪くなってるんじゃなくて、少しでも楽に過ごせるように、って身体がしてくれてるんだとしたら・・


もっと身体に優しくなれるし、優しい施術ができますよね^^



今日もありがとう。

ママさんに優しいかいつう館のHPはコチラです^^
 
コメント