尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

3時にこんにちわ

2012-06-05 15:00:00 | 健康 整体
ここにはもうちょっと違うネタを書きたかったんだけど、、、
あまりにも衝撃的な笑いに襲われたので書いちゃいます。

今朝、幼稚園に行く前にみんちゃんが僕の膝の上で携帯で写真を撮ってたんです。
「あ、カミサマが写った~」とか言ってるその眼の周りがね、、、乾いた目やにが付いてたんですよ。
で、
「みんちゃん、顔、洗ったん?」って聞いたらね。


「今、そんな話してるんとちゃう」
と冷たくピシリ!


ヨメサンに尻にしかれる、という言葉を聞いたことはありますが・・・
こりゃもしかしたら娘にも尻にしかれるかも(汗)。

ていうーか、、、僕が悪いん???


マメを剥くお手伝い。剥いたマメと殻が同じボウルに入ってたというオチつきです(爆)。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とある日曜日のできごと、から

2012-06-05 07:00:00 | 健康 整体
この前ではないとある日曜日は、事前にほとんど埋まってしまっていたので。
当日予約の方を思い切って、いつもの営業開始時間のもうひとつ前にお取りし(早く出てきて)、いつもの営業終了時間のあとにもお取りし(いつもより遅いバスで帰り)したんですが・・・それでも何人かの方をお断りしてしまいました。
断腸の思いですううう。

違う日ではどうですか?とお聞きしてみるんですけど、
「今、痛い。今日、なんとかしたい」ということで残念ながら・・・でした。
そうなんですよ。
お客さんにとっては「今、なんとか」なんです。
自分に置き換えたらよくわかります。
特に日曜日指定の方は、次のチャンスは来週の日曜日。そこまで、待てないですよね?
痛いんだもん。

「次回の予約をスムーズに取るには」、なんていうマーケティングなんか!と思っちゃう所以です。と同時に、「一ヶ月先まで予約でいっぱい」なんてことになったら、「今日、今、がつらいんです!」という人のお役になんか立てっこないし。
次回の予約をお帰りの際にどんどん取ってると、「当日、痛い、困ってるんだ」という人をお断りする率があがってしまいます。
僕はそれが一番つらい。。。
もちろん、進んで予約を入れてこられる方を断る必要はなくて。
その必要もないのに、なにがなんでも次回の予約を入れさせる必要もないんじゃないか、と。
必要があれば、または希望があればいいと思いますし、「どうしますか?」と聞いてあげるのはかまわないとも思いますけど。
(僕みたいに聞きもしない、というのもね。苦笑)。

なので、自分としては、事前の予約はスカスカで(笑)当日にジャンジャン埋まるようになるのが理想なんだけどなあ。

では、マーケティング、販促策に頼らずに何に頼るのか?
はい、それはお客様の善意と好意に頼りたい(って、なんじゃそりゃーーーーーー)。


今日も張り切って営業してます。ありがとう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする