ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

ミニバス 東海大会 結果

2011年12月25日 23時56分14秒 | バスケット
準決勝の残ったのは愛知県勢が3チーム、静岡県勢が1チームでした。

そして準決勝。

静岡県で1チームだけ残っていたファルコンズは、

全国大会出場常連チームの愛知県2位のチームとの対戦です。




「さすがに、全国大会でいくたびもの優勝をするチームは違うなぁ」というのが実感。

開始早々数秒でキャプテンにシュートを打たれ、はずれたものの

タップシュートを決められて先制されます。

あまりにかっこよすぎです。



そして残り時間が数十秒となったところで、点差は0-22。


頑張れファルコンズ !!

いやいや、選手たちは頑張っているんだ、と、てるりんは撮影に専念します。


ここでファルコンズの少しだけやる気を出した副キャプテンがドライブし、

シュートは決まらなかったもののフリースローで2点を返し、

1Qが終了しました。



とある人、いわく

「1Qで周回遅れになってしまった」



言いえて妙ですが、納得です。



結果は近年まれにみる大差で敗れ、東海大会3位でした。





でもきっとファルコンズは、これから何かをやってくれるでしょう。


指導者や選手を見ていると、そんな気がします。



選手のみなさんには、こんな言葉を贈っちゃおうかな。









「できないのではない

ただ自分がやろうとしないだけだ」



コロボックルの今朝の言葉は


「いっちょう やったるぜ」

でした。



ファルコンズのこれからの成長に期待です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (舞阪用心棒 aki)
2011-12-26 09:48:41
ジョーさん!東海大会お疲れ様でした。
そして3位入賞おめでとうございます。

さて、今年1年お世話になりました。
いつもいつもお世話になりっぱなしで・・・
来年もどうぞ宜しくお願い致します
返信する
東海大会お疲れ様でした。 (愛知のトトロ)
2011-12-26 12:57:18
 大変寒い中,東海大会お疲れ様でした。差し入れまでいただき恐縮です。いつもいつもすみません。ありがとうございました。また,てるりんさんの御息女の優秀選手の受賞,おめでとうございます。チームとしての結果は,予想に反して,ほろ苦い結果だったと思います。が,チャンピオンズ戦に向けて,『スラムダンク』(集英社・井上雄彦)の名言を贈りたいと思いますです。「はいあがろう。“負けたことがある”というのが、いつか、大きな財産になる」

返信する
こんぐらっちゅれーしょん (通りすがり)
2011-12-26 21:03:59
東海3位おめでとうございます。県勢では久し振りでは?上記のトトロさんのおっしゃる通りです。前例が以前にもありましたよね〓
先日は素晴らしいクリスマスプレゼント有り難うございました。ホントに感動しました〓。〓?と手紙は大事に取って置きます。飲み物は今日、飲んでしまいましたが… これからも頑張って下さいね。(か・み・し)にもよろしくお伝え下さいね。では良いお年を〓
あっ 上の舞阪の用心棒さんも
返信する
Unknown (ゆうゆう)
2011-12-27 22:56:42
3位おめでとうございます!
久しぶりに見るからか、見る度に、みんな上達してるなって思います。お疲れ様でした。
また次の目標に向かって頑張れ~U+203C
返信する

コメントを投稿