医療・介護を支える継続企業の知恵袋

毎日ブログを書き続け10年が過ぎました。2025年、2042年に向けた医療介護の厳しい時代を乗り切る策を考えます。

魂胆みえみえ

2021-01-23 04:52:08 | 薬局

デジタルなアナログ対応の募集中!

 

仕組みも使い方もよくわからないが、最近では会議などにZoomを活用する機会が多くなってきた。

私の愛用のiPadが対応してくれている。

接続のたびに、これでいいのかと試行錯誤が続き学習能力の低さを実感する。

 

朝は3時から4時に起きる。

まず初めに気になるのがブログである。

たまに自室のパソコンの調子が悪く、事務所まで寒い中を出かけてアップすることもある。

歩いて5分とかからない“スープも冷めない距離”に事務所はある。

ブログのアップが終わると、事務所での一人は怖いので自室に戻る。

何とも無駄な時間を過ごしている。

 

朝はダイエットのために自室にて2時間ほどエネルギー消費に費やしている。

誰しもが実感していると思うが”食べていないのに”と言いたくなる。

気が付くとポッコリお腹が気になる。

適当に取り入れた筋トレと体操、ストレッチなどで1時間ほど。

最近はエアロバイクを取り入れている。

これは40分弱かかる。

やり過ぎのせいか痔の調子が悪くなってきた。

 

私の事務所での一日は7時くらいから始まる。

事務所ではメールや新聞をチェックして、PNBRISも確認する。

メールへの対応は、あまり早朝だと相手への迷惑になっては困ると思いメモに残して後から返している。

たまにとんでもない時間に返信があったら”当たり”である。

”当たり”に意味はない。

 

事務所での用事は9時くらいまでに終わってしまう。

後は定年後の”窓際族”のごとくネットのヤフーニュースを何度も見たり、本を読んだりしながら過ごす。

時間が長い。

ただし、ネットや読書だけでは時間はつぶせない。

実は椅子に座りながら居眠りの時間もかなりある。

完全に”ぼけ老人化”している。

 

さて本題であるがデジタルを使ったアナログなコンサルを受けてもいい先を募集している。

コロナ禍で訪問が出来ない。

仕方がないのでZoomを使った個別面談である。

はっきり言って対応は”喝”が多くなると思う。

口癖は”だからダメなんだよ“である。

1回のPDCA方式で進めたい。

コロナ禍が収まったら訪問できると期待を込めた囲い込みである。

 

美味しい食事が待っている。

それに合う地酒がうれしい。

その出会いに期待しながらつなげておきたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから30年 | トップ | 笛吹けば踊る »

コメントを投稿

薬局」カテゴリの最新記事