花ごよみ

映画、本、写真など・

豆苗から花

2021-08-01 | 家の植物たち
買った豆苗から2度収穫したものを
プランターの土に植えました。


 

一本だけ成長し花が二つ咲きました。
残念ながらこの暑さ、
いまにも枯れてしまいそうです。
でも可愛い花を見ることができ
うれしかったです。





エンドウ豆の苗なので
もっと気温が低い時に植えたら
多くの苗が成長し、
花が咲き、その後、
たくさん実が成ったかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧修寺の蓮 | トップ | 野菜と果物の絵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-08-01 22:57:26
こんばんはぁ〜〜 😊

豆苗のお花って、こんなに、可愛いらしいんですね。
上手く言えないのですが、手間を惜しまずに、育てられたんだろうなぁ…と思いました。

何気なく目にした、小さな愛らしい花に、心がほっこりしました。 😊

ありがとうございます。
返信する
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (チー子)
2021-08-02 05:40:19
カワ(・∀・)イイ!!
直植えするとこんなかわいい花が咲くのですね

食べることばかり考えていました(笑)
勉強になりました
返信する
myheaven0909さんへ (kazu)
2021-08-02 09:16:56
こんにちは

コメントありがとうございます。

手間はつるが伸びるので
つる用のネットを張ったぐぐらいです。

豆苗に花が咲いてとても
うれしかったです。
ほんとほっこりしました。
返信する
チー子さんへ (kazu)
2021-08-02 09:27:25
こんにちは

想像していた以上に
とても可愛い花が咲き
うれしかったです。
実が出来るまで成長すると
もっと楽しめるんですが、
今の暑い季節は無理のようです。
もう枯れかかりです。

豆苗は食べてもおいしいですよね。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事