花ごよみ

映画、本、写真など・

京都国立博物館前の百日紅

2007-07-31 | 写真(花、旅行など)

(京都市東山区)

道路をはさんで、
三十三間堂の向かい側にある、
異国の雰囲気漂う、
京都国立博物館。



たまたま通りがかった、
博物館の手前の道路沿いに、
見事な百日紅の花が咲いていました。

百日紅の並木道。
もしかしたらここは、
百日紅の花の名所??








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計草が咲いた!! | トップ | 小さな時計草&とうもろこし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅スポット (よりりん)
2007-08-01 00:59:06
いよいよ、ここの百日紅も見頃になったようですね。
私にとって、ここは百日紅スポット(笑)。
2日に時間があれば、行こうかと思っていたところでした。
ここで、見せていただいたから、どっか違うところにしようかな・・・笑?!
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-08-01 01:14:43
こんばんは~!

ここは百日紅スポットだったんですね。
ほんとにここの百日紅、
豪華でとってもきれいでした!!

…でも、誰も撮してはいなかったです。

分かっていたらもっと気合いを入れて
撮していたのに(笑) 
返信する
Unknown (コスモス)
2007-08-01 18:08:02
こんにちは、恥ずかしいです。
 実は国立博物館の前は一昨日通りました。
今、写真を拝見していて「え~?有ったかなぁ」
 それにしてもボリュウムが有って美しいですね。
「青空に映える百日紅」
百日紅を通して、異国情緒タップリの博物館を撮影。
いつもながら、お見事で御座います(笑)
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-08-01 21:36:27
こんばんは~!
コスモスさんも通られたんですか。
百日紅がこのような状態で
道路沿いにずらっと並んでいるのは
初めて見た気がします。
きれいでしたよ~!!

写真、ありがとうございます。
急いでいたのでただ撮っただけ
なんですよ。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-08-02 00:21:15
今年は我が家の百日紅は咲が悪いので
見に行きたいです♪
この場所で、こんなに咲いてるのは
気が付きませんでしたよ
明日、絵画教室ですが、遠回りして
さっそく国立博物館周りで行くことにします♪
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-08-02 00:34:23
こんばんは~!

ちゃこママさんは
この辺りにお住まいなんですね。
いいところにお住まいですね。
おうちでのんびり見られる百日紅もいいですが
こちらの百日紅も並んで咲いていて
美しいですよ~。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-08-02 21:22:57
行ってきました♪
いつもは七条通りからだから気が付かなかったけど
百日紅の並木どうりが正門前?なんですよね
あんなにイッパイ咲いてると綺麗ですね♪
そしてkazuさんの写真の撮り方はさすがですよ~
見に行けて良かった 

我が家はここからは遠くて(笑)
車で30分近くかかります
絵画教室はその間にあるんですよ~(笑)

返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-08-02 23:02:00
こんばんは~!

早速行かれたんですね!
いっぱい咲いていたでしょう。
百日紅の並木って珍しくって
きれいですよね。

ちゃこママさんのおうちは
近くじゃなかったんですね。
30分だったら結構ここからは遠いですね。
でも、京都にお住まい、
いいですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事