花ごよみ

映画、本、写真など・

マングローブ

2006-06-22 | 家の植物たち
最初は3本ありましたが
2本は枯れてしまいました。
残ったマングローブです。


枯れてはいないので、
生存は確かだと思いますが 
なぜか成長の変化が 
あまり見られません。 
 
9ヶ月経ったのに、
ほとんど変わりのない状態です。。。 

↓9ヶ月前

プラスチックか何かで、
できてるんじゃないかと
疑いたくなります。 

やっぱり現地でなくてはだめなのかな。 

去年の9月の記事は→コチラです。





カエルの休息……♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花空間けいはんな (京都フ... | トップ | 球根ベゴニア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~可愛い!!! (tami)
2006-06-24 00:37:29
アマガエルちゃん、可愛い~!

今日、ニュースで青いアマガエルがいたそうですよ。

青いアマガエルが出来る確率はものすごく低いそうです。

絵を描かれるKazuさんならよくわかるでしょうが、なんでも、緑は、青と黄色を混ぜるん?でその青のカエルは黄色がなかったんですって。

「青蛙 おのれもペンキ塗りたてか」芥川龍之介の句を思い出しました。(笑)
返信する
かわいいでしょう!! (kazu)
2006-06-24 15:54:13
細めた目に愛嬌があって

とっても可愛いです。



青い雨蛙なら緑の葉っぱの中でも

目立ちますね。

ふーん、見てみたいです。 

不思議ですね。

そしたらミドリ亀なんかも 

青の亀がいたりして…。

返信する
マングローブ (りんりらりん)
2006-06-24 19:52:24
お知らせくださってありがとうございます!

私のヤエヤマヒルギもほぼ2年間、葉っぱが

増えることがなかったです。

でも、根っこはグングン伸びていました。

土に植え替えてみては、いかがでしょう?

いろいろ調べたところ、砂は育たないみたい

ですよ。

返信する
りんりらりんさん、こんばんは (kazu)
2006-06-24 20:27:20
お越し下さってありがとうございます。

やっぱり葉っぱは増えないんですね。

枯れたマングローブは根も 

伸びていませんでした。 

土の方がいいんですか。

じゃ、土に変えて見ようかな。 

教えて下さってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事