花ごよみ

映画、本、写真など・

咲かない睡蓮とメダカ

2007-06-08 | カテゴリー他

睡蓮の鉢のボウフラ防止に
メダカを入れています。

このメダカも、
もう3年生存しています。
でも睡蓮はの花は
2年経っても咲いてはくれないです。
ホテイアオイもありますが、
これも咲かないです。

はじめの画像の右上のような花が
咲く予定だったんですが…。

メダカだけはどんどん増えています。

室内の水槽にもメダカが住んでいます

最近では花を待つより
メダカの方が可愛くなって
睡蓮はどうでもよくなってきました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの花&マザーリーフ... | トップ | 新緑に染まった東福寺☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだかも可愛いです (コスモス)
2007-06-09 08:58:17
お早う御座います。
 昨夜チラッとアップされているのは見ていたのですが、急いでいましたので、今朝改めて拝見しています。お花の大好きなkazuさんなのに少し寂しく思いながら。
 めだかをじっくり?見せていただいたのは初めてですが、これはこれで軽やかで、涼しげで可愛いですね。めだかの成長を楽しみにされているのkazuさんの気持になって拝見しました。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-06-09 21:25:56
メダカも長いこと育てていると
愛情がわいてきます。
じっと見ていると心が癒やされます。

でも、本当は睡蓮も一度でいいから
開花したのを見てみたいです。
返信する
睡蓮 (rosie)
2007-06-09 21:32:31
是非咲くといいですね!私もベランダに水鉢を置きたいけど、やはりボウフラが気になって…。メダカがいれば大丈夫ですか?でもメダカの世話も必要ですね。
kazuさんちの時計草も1つ花が咲いてよかったですね!
返信する
rosieさん、こんばんは! (kazu)
2007-06-09 23:15:59
水鉢はどうしても…ですね。
でもメダカがいたら大丈夫ですよ。
外だったら世話はいらないですよ。
水も替えないでいいし、
えさも一週間に一度だけです。

時計草、今年も一つ咲きましたが
それきりなんです。
沢山の花が見たいですね。
睡蓮も咲いて欲しいです。
でも、今咲かなかったら
だめでしょうね。
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-06-11 00:22:30
最近はめだかは少なくなって貴重ですよね
kazuさんの所にたくさん育っていてビックリしました
けいはんなのですか
凄い~
お花もめだかもキチンとお世話されてるのですね
尊敬ですよ~
きっと、もうすぐ睡蓮も咲きますよ!
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-06-11 13:16:34
このメダカ、花空間けいはんなで
頂いたものなんですよ!
たくさん増えました。
結構可愛いものですよ。

お花は水やりぐらいで
あまり世話はしてないんですよ。

睡蓮咲いてくれたら
うれしいのですが…。
返信する

コメントを投稿

カテゴリー他」カテゴリの最新記事