花ごよみ

映画、本、写真など・

新緑に染まった東福寺☆

2007-06-09 | 古寺(花など)
通天橋から眺める景色は、緑一色!
(京都市東山区)

 
見下ろせば一面、楓のグリーン!!


方丈の庭のサツキ


通天橋を渡った所にある
開山堂。
色づきはじめたサツキが、
華やかさを添えます。

   
もう萩の花が!!



 

今の季節、秋の紅葉の季節とは違い
観光客もまばらで、
静けさと、新緑の優しさに包まれ、
気分も爽快!!
  
 
こちらは12月の枯葉色の東福寺。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲かない睡蓮とメダカ | トップ | 矢田寺の紫陽花Ⅰ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2007-06-10 22:39:26
さすが、kazuさんです「東福寺の新緑」。凡人は紅葉 しか思わなかった。静けさがどの写真にも漂っています。ご一緒に歩かせて頂いた気持です。
秋とは全然違った佇まいに見えますね。萩は平安神宮の神苑にも見られました。これも地球温暖化の影響でしょうか?
返信する
Unknown (松風)
2007-06-10 23:24:50

市松模様のサツキに
花が付いて綺麗ですね。
今週はサツキではなくて
花菖蒲を追いかけていました。

返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-06-10 23:42:10
こんばんは~!
赤と緑、色合いが全く変わってしまいますね。
新緑も清々しくってきれいです。

萩、もう見られたんですね。
ほんと、早いですね~。
返信する
松風さん、こんばんは。 (kazu)
2007-06-10 23:48:21
市松模様のサツキ、
なんかお菓子みたいに見えます。

花菖蒲の追っかけ、
いいですね。
又、見に行かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事