花ごよみ

映画、本、写真など・

広田梅林ふれあい公園

2023-03-06 | 写真(花、旅行など)


淡路島の梅の名所、広田梅林ふれあい公園では
「梅まつり」が開催。



























南高、紅梅、枝垂れ梅などが植えられていて、
周囲は甘い香りに包まれていました。


高台にあるので、早春の景観も楽しめます。



兵庫県南あわじ市広田広田

3月4日

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園 早春の草花展 | トップ | 八木(村上邸)のしだれ梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を~ (cyaz)
2023-03-07 08:31:21
kazuさん、おはようございます^^

都内の庭園と違って、なんだか伸び伸びと咲く枝垂れ梅に魅了されますね~♪
やはり洲本辺りは暖かい陽気で気持ちが良くなる開花状態ですね!
これからは梅から桜へ移行の時季ですね。
春の花たちを満喫したいですね^^
返信する
こんにちは (チー子)
2023-03-07 16:56:41
枝垂れ梅 立派な木ですね

これだけたくさんお梅の木があると香りも好いでしょうね
残念 ブログではだめですね
返信する
cyazさんへ (kazu)
2023-03-07 23:14:01
こんばんは

淡路の広田梅林、
もう満開状態でした。
このあたりは花見客もそれほど多くなく
ゆったりとした気分でお花見ができました。
桜も今年は早いみたいですね。
春に咲く花々、楽しみです♪
返信する
チーコさんへ (kazu)
2023-03-07 23:20:54
こんばんは

広田梅林、爽やかな香りが漂っていました。
春の香りですね。
ブログでは無理です^^
これからは梅の花に続き
春の花々が咲き揃っていきますね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事